やりましたね~♪♪

いや~~!寝不足もなんぼのもんじゃ~い(笑)今夜も寝れんやないかい!!

おめでとう~♪♪決勝進出!メダル確定!






さ~!!お次は男子です!!

頑張ってもらいたいですね!!永井は欠場??

44年ぶり準決勝進出!!

23歳以下日本代表サッカー男子やりましたね~♪♪素晴らしい試合!ナイスゲーム!でしたね(^-^)



さ~て!!今日はなでしこ準決勝です!!
また睡眠不足になりそうですね頑張って応援しましょう~!!

2発で快勝!?

とりあえずサッカー日本代表23歳以下五輪出場おめでとうございます

20120315-00000026-spnannex-000-thumb.jpg


なぜか?親しみのある清武君の試合後のコメント…

「メダルを取りに行く!!」

なんとも頼もしいお言葉。

試合を振り返って私なりの論評。

前半は圧倒的にボールを支配するもなかなかゴールが奪えず。サイド攻撃も左の比嘉からが多く、右の酒井を使いきらんかったですね。相手も大量得点次第では五輪への出場のチャンスはあるのでもっとガンガン来るかなぁ~と予想してましたが、想定外に引いて守っていたのでなかなかスペースができませんでしたね。後半は2列目からの飛び出しに期待!!

さて後半です。

修正点もいくつかあったっと思いますが、選手交代はなし。そして開始早々10分、2列目原口元気君が元気よく飛び出しその折り返しを扇原がシュート!!そしてゴール!!14分、今度は東が抜け出しクロスボールをゴール前大津が2人のDFを引き連れてこぼれたボールを清武君が弾丸シュート!!そしてゴール!!2点ともオフサイドギリギリのところから抜け出してのゴール!!微妙な判定でしたねまっ後半開始から得意の早いパス回しで相手を崩してからのサイド攻撃で早々2点を入れたまでは良かったのですが、その後は前半同様チャンスは作るもののノーゴールでフィニッッシュ!!

まっ、試合内容としては満足のいく内容ではなっかたと思います。ただ本選までまだまだ時間があります。宮市、香川の召集、OAを使うのか?など今後のメンバー構成が楽しみですね

今日のような試合だとメダルどころか予選敗退の可能性も。いずれにせよ大幅なメンバー変更は間違いないようですね。

なでしこと共に「頑張れ!!日本!!」

まもなく!!

キックオッフ!!

201202280003-spnavi_2012022800005_thumb.jpg

さて宮市君の出番はあるのでしょうか!?個人的にはかなり見てみたいですね~!!

頑張れ!!ザックジャパン!!

FIFAバロンドール

こんにちは♪

なでしこの沢選手が女子年間最優秀選手の最終候補に残っている為、スイスのチューリッヒに今日出発したみたいですね。受賞となれば男女を通じてアジア初!!ぜひ!アジア初の「バロンドール」を獲得してもらいたいですね

それと佐々木監督も最優秀監督候補にノミネートされているみたいなので、こちらも期待です。ダブル受賞の可能性も十分考えられますよね。

200px-Ballondor1998zidane.jpg
