3/29、昨日の事…。

昨夜のサッカーチャリティーマッチ日本代表対Jリーグ選抜の試合は良かったですね
今、世界で活躍する代表スター選手が集まり、歴史を作った代表選手も集まり、遠藤の芸術FK!三浦カズのエクセレントなゴール!日本中が熱狂し感動的な1日でした。
気が付けば、サッカー界はずいぶんと先へ、遠いところまで進み、野球界はかなり遅れをとったように思えてなりません。
3/29、本来なら、阪神タイガースにとっては、第2のホームグラウンド京セラドームでホーム開幕戦を戦う日でもありました。
野球界もサッカー界同様、日本の復興とともに一歩一歩前へ進んで行き、がんばってもらいたいです

復興支援チャリティーマッチ

日本代表が勝ったみたいですね
あっ!!そうそう私はサッカーも大好きです

この試合が大々的に行われたスポーツでのチャリティーマッチは、初めてではないでしょうか…。


かなり盛り上がったみたいで、少しでも東日本で被災された方々を元気付けようと選手たちは、必死のパッチでしたね

いや~しかし感動しましたねカズのゴール
やはりすごいですねキングカズは!!なんか持ってますよね

宮崎で放送がなかったのは残念ですが…。

撃沈・・・。

おはようございます

昨日は、初めての門川釣行でしたが、見事!!撃沈

いや~!!参りました なーんも食わんやったです

ほんと、ビックリするくらい食いませんでした。

下り潮が激流で、北からの風が爆風で成すすべなしいろいろ試しはしましたが・・・。

竿2本で食ってきたのが、カサゴ一匹だけでした。

3時回収便にて、早退しました・・・・。

おはようございます。

2011032706580000.jpg



乙島丸にて門川です

まだ、釣り開始から1時間くらいしかたってませんが…、な~んも食いません

エサ取りもいません…

少し寝ます


そしてまたがんばります

明日は!!

門川に行ってきま~す!!

がんばります

手造りつけ餌です。

2011032614040000.jpg

むき身を塩漬けし、秘伝の調味料を入れて一日漬け込み、真空機にかけ冷凍してます

明日、使いたいと思います!!

初!門川かも…。

こんにちは

さて、日曜日は何処に行こうかと考え中ですが、職場の上司から「門川」に行かないか?と誘われております

実は私、門川へは行った事がありません…。

ほんでもって、初釣行なんで行きたいのは山々なんですが…。

渡船代を聞いて、ちょっとビビってます

速報。

実は昨日はすこぶる体調不良でして…

今さっき病院に行ってきました。

待合室でテレビを見ていると、

「速報ニュース」が流れてき、

「また地震か~!?」と心配して見ると、

「セ・再延期!パ・と同時開催!」

4月12日に同時開催が決まったみたいです…。

なんやねんいったい

昨日の釣果報告・・・。

昨日は久しぶりの釣行で、これまた久しぶりに築島へ行ってきました。

予想よりもかなりウネリがあり、朝の満潮時とかさなった事で築島周辺の瀬はほとんど上がれず、船長が「ここにのちょきなーい」と言い、とりあえずスズメバエにて待機です。

が、ここで大事件が勃発です!!荷おろし中、私の道具入れが磯からコロコロと転げ落ち!!海へ

「ドボ~ン」

「げっ~!!最悪~!!」

まっ、荷物は何とか引き上げられましたが、中は大洪水、弁当ビショビショ

ちょ~ブルーはいりましたが、ここは何とか気を取り直して・・・・。

1投目からこんなんがけっこう食ってきますmoblog_36052911.jpg
足裏より少し小ぶりです。その後このサイズが入れ食いです

でもって、やっとの1枚がこれです
2011032308350000.jpg


ここでのデカバンはこの一枚だけでしたが、最初の画像くらいのが入れ食いだったんでけっこう楽しめました!!

昼くらいからなーんも食わんごとなったんで瀬替わりをお願いしました。
しかし、まだウネリがあり、サラシがとてもきつく釣り辛かったですが、ここで何とかデカバンを2枚追加し終了しました。
2011032316230000.jpg

帰りの船の中で船長にさっき乗った瀬は何瀬と聞くと「瀬よ!!」としか答えてくれず、名前はわかりませんが、足裏サイズの尾長も食ってきたりして、非常にたのしい一日でした

さーて!!今週末はどこに行こうかな

また築島もいいけど、たまには門川か近場の内海辺りに行こうかと思ってます!!

おはようございます


けっこうウネリありです
スズメバエにて避難中…。
こんなんが食ってはきますが、まだまだキーパーサイズではありません

あとからキープしとけば良かったと思わんごと、がんばります

明日は築島です。

明日は久しぶりの築島になると思います

いや~ちょ~久しぶりです。がんばってきます

明日また途中経過、報告します

明日は…。

あまり海の状況は良くないみたいですが、明日はどんなでしょうか


まっ、いろいろありず~と魚釣りに行けてないので、とりあえずどっか行こうと思います

今、思うこと…。

渡船は出てるようですね。風は南?でしょうか?波が出るかもだし、雨が降りそうだし、気分もどうかだし今日は止めときます


昨日、セ・リーグ開幕の延期が決まりましたね。ただ4日延びただけですが、選手会の意見が通り良かったんではないかと思います。新井選手お疲れ様!!
それに、全試合9回打ちきり延長なし!4月3日までは節電地域でのナイトゲームはすべてデイゲーム!
素晴らしい決断だと思います

セ・リーグに関しては、実行委員会とはあまり関係のない“どっかの大親分”のひと声で事が決まってしまったような感じがする今回のプロ野球開幕問題。いずれにせよ延期が決まり、方向性がはっきり見えた事で、選手も少し安心できたんではないでしょうか!

私はどちらかというと「できるだけ早く野球ができるように野球関係者は最大限の努力をするべきだ」という論者には変わりありませんが、野球が被災地を救うとか、明るくするとか、みんなが野球を望んでいるとは思いません。

しかし、野球だけに限らず、サッカー、競輪、競馬、競艇、バレー、ラグビーなど様々なスポーツ、娯楽を取ってしまうと世の中息が詰まるって!!…。

ただ一番怖いのは「野球なんかいらない!」と世間から見放される事であり、今回は、常識的判断でそれは回避できたように思います…。

いずれにせよ、最終決定だと思います!!


開幕日には最高のプレーを!

明日は…。

おはようございます

まだ、どこの渡船にも確認はしてませんが、明日は大丈夫みたいな感じですね
どこに行くかは、只今考え中です!

雨は避けられそうにもないんで、どこも行かんかもしれません…。

雨やとよだきいです

週末は…。

被災された方々を思うと、なかなか釣りに出かける気分にもならず、すごく落ち込んでいました…

そろそろ、日曜日くらいから釣りに行こうかなぁ~なんて思っていましたが、どうも天気が…。

雨模様で、風向きも悪く、波が出てるかもですね

こりゃ~日曜日はどこも舟止めでしょうか…?。


おとなしゅうしときますかね~。


本当にそれでいいのでしょうか…?

先ほど、

セ25日、予定通り開幕と決定した事に対し、決定した以上頑張ってもらいたいという意見を述べましたが、

セ選手会が猛反発してるみたいです…。
よく考えたら当たり前ですよね。計画停電を実施している関東エリアで、夜、明々と照明を付け!スコアボードには点数が記録される…。


これっておかしいですよね?

もう一度、しっかりと話し合いを行い、きちっとした方向性を見いだし、両リーグが足並みを揃え、開幕をむかえてもらいたいです。

分離開催

セ3月25日強行開幕!

パ4月12日開幕延期!

決定したみたいです…。

セが、25日開幕になぜそこまで執着するのかはよくわかりませんが、

いずれにせよ、決定した事です!ここはしっかりと気持ちを切り替え、最高水準のプレーをお見せして、少しでも被災地の方々に勇気と希望を与えてもらいたいと思います

頑張れ!東北!

頑張れ!阪神タイガース!

心配です…。

昨日メールがきました。

「友太丸転覆!」

まさか!と思いましたが、事実だったみたいです…。

昨日知りました

私がよく利用する渡船ですが、津波が原因で、転覆したみたいです…。


船は損傷が激しく、只今入院中

田中船長もかなりショックを受けてるようです…。


しかし、復活へ着々と準備が進行中らしく、完全復活にはそう~、時間はかからんようです。

よかったです

田中船長!頑張ってくださいね!!

み~んな待ってますよ!!

早期復活祈願してます


結論持ち越し…。

今日は結論が出なかったみたいですね…。

また地震です

パは延期、セは予定通り?

てな、感じになりそうです。

被災者、被災地の事を考えれば、野球どころではない…という声もあり、それもすごくよく理解できます。

その野球は、我々日本人が復興を遂げた時、いつも役に立ち、支えとなってくれた事も事実です。


今回も必ずや、被災者、被災地の支えとなってくれると…私はそう思います。

賛否両論

プロ野球開幕まで2週間をきりました。

ここにきて当然の事ながら予定通り開幕するか、延期するのかの是非が問われるようにもなってきました。

今年から東北楽天イーグルスを率いる星野監督は、

「ゴチャゴチャ言ってるからややこしくなる!」
「シンプルに考えたら、当然延期や!!」と。

かたや巨人軍は、

「予定通り開幕!」

ん~なんとも

野球大好き人間の私は、本当は予定通り開幕してもらいたいという気持ちが心のどっか奥、片隅にはありますが、やはり今回ばかりはと…。
「開幕延期」が私の考えです。

ただ、

1995年阪神・淡路大震災のときに、オリックスの快進撃が復興、復旧の後押しになったことはたしか!それを考えれば…。

星野監督を迎え、岩隈の残留、岩村、松井の加入、今年こそ優勝と開幕を待ちわびていた楽天ファンのためにも…と言いたいとこですが

ここはやはり「開幕延期」で!!

私なりの開幕の条件

1、ドームの使用を禁止
(電気の使いすぎ!)
2、すべてデーゲーム

3、テレビ中継なし

4、入場料の全額を義援金 にあてる

いかがでしょうか…。

誰もいません…。


仕事途中に宮崎港へ立ち寄りました…。


フェリー乗場の南側角周辺です。

チヌのポイントなんでしょうか?普段なら、平日でも何人かの釣人がよく竿を出されています。

が、誰もいません…。

港周辺を一周しましたが、ここ同様、釣人はほとんどいませんでした。


宮崎の沿岸部は比較的津波の心配ないようですが、まだ予断を許さない状況にはかわりないと思います。

釣りに行かれる方々へ

津波には十分注意してくださいね!


私はまだ、釣りに行く気分にはなれません・・・

プロ野球オープン戦中止

おはようございます

今日もプロ野球オープン戦をはじめ、さまざまなスポーツ、競馬などが中止となりました。

主催者側にとっては、苦渋の決断だったとは思いますが、それに伴い素晴らしい決断だと私は思います。


そりゃ~そうですよね、興行収入がゼロになるんですから…。

グッズの売上、入場料、などなど…。

まっ早い話それどころではない!って事ですよね

それだけ深刻でかなり悲惨な状況に今、我々日本国が直面してる事を各自がしっかりと認識し行動をしてもらいたいものですね。

大地震、大津波により被災された方々、またその家族や友人、親族の方々、あらためて心よりお見舞い申し上げます。


今、自分に出来る事しっかりやりたいと思います…。

頑張ろう日本

自粛

さすがに、釣りに行く気分にはなれませんね…。


こればっかりは、仕方ありませんよね

明日は自粛です。


当然です。


久々の家族サービスですね

東北・太平洋沿岸地震

はじめましてこんばんは


みなさんもご存じかとは思いますが、東北地方にて大規模な大地震が発生しました

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
テレビをつけると、目をおおいたくなる映像ばかりで非常に心が痛みます

1日も早い、復興を祈っております!!!!
頑張れ「東北」
