台風一過…。


(会社から見える45です)

おはようございます

昨日の台風には拍子抜けした感じでしたね

でもって今日は快晴

今日もボチボチ頑張りましょう

朝ラー


会社の近くの拉麺男で朝、ラーメンを食べました朝限定メニュー“朝ラー”です

ゆで卵1個ついて380円安っで、旨い

隠岐阿見さん!どんげですか旨いっすよ

ダメ虎に逆戻り・・・。

85年に日本一になって以来、長い間Bクラスが定位置とい時期がありました。私自身、兵庫県神戸市で産まれ、小学校4年生まで神戸で育ち父親と兄貴の影響があってタイガースファンになった訳なんですが、タイガースファンの良い所って、弱い時でも甲子園に出向き必死のパッチで応援する。それでいつも甲子園は満員御礼。12球団で唯一地域密着、1番ファンに支えられて育った球団ではないでしょうかね
20110527-00000504-sanspo-000-thumb.jpg

「ダメ虎!!、ダメ虎!!」「なにやっとんねん!!ボケ!!カス!!」と昔一度、甲子園で後ろの席からラジカセが飛んできたのを記憶してますめっちゃ怖かったです

bsb1105270504007-s1.jpg

数日前、12球団の平均年俸が2年連続タイガースが1位という報道がありました。まっ、私はそれほど驚きはありませんでした。確かに弱かった時期の選手と今現在の選手とを比較すると戦力的、個々の人気など雲泥の差があるのは歴然ですが、昔は弱くてもそれなりに、必死さがあったからファンの後押し、あのアルプススタンドからの大声援があったわけで…。

bsb1105262108014-s1.jpg

開幕前、あらゆる野球評論家が今年の優勝候補は「タイガース」と口をそろえて言っており、無論!私も、確信に近いくらいそう感じてました。当たり前です。去年あれだけ打って、そこそこ先発陣も良かったわけですから。おまけに今年の補強ポイントであるセットアッパーにコバヒロをFAにて獲得。まっ、疑う余地なしってとこでしょう。

が・・・。


只今、交流戦、リーグ戦とダブル最下位。誰が予想したでしょうか

戦力的にはズバ抜けていると思います。が、ゆえなぜ勝てないのかわかりませんまだ2ヶ月立ってません!!十分巻き返しのチャンスはあると思います。なんとか、とにかく借金を返済しそこから「ガツ~ン!!」といきましょ~

タイガースファンは応援してますよ!!マジで頑張れ「タイガース!!」






ネタがねえ~た。


雨やら、台風やら、釣りに行けんし、タイガース弱いし最悪~だからブログに書くネタがありません今週はおとなしくしておきましょうかね~


あっ、今週の日曜日はお宮参りに行ってきます早いもので子供が産まれてから1ヶ月がたちました子供の成長ってめっちゃ早いですよね

寒~い。

台風の影響か風が強く肌寒いっすね


5月も終わりだというのに変な気候ですね。みなさん!体調管理に十分気を付けましょう
海もシケ続きですね週末はどうですかね?とうぶん釣りは無理でしょうね

梅雨入り。

おはようございます

今日も朝から雨ですね

昨日、宮崎県も梅雨入りしたみたいですから仕方ありませんね

「水不足、水不足」と言われている中、この連日の雨でかなり改善はするんでしょうが、新燃岳周辺地域の方々は土石流発生など、別の心配事が出てきますよね


ほどよく、ゆっくり降ってもらいたいです

あっ、今度の日曜日は小学校の運動会の地域もあるみたいです今のところ日曜日は雨は降らない予報ですが…。

弱すぎる阪神タイガース


「高額年俸者!!」 もっとしっかり働け!!と、声を大にしてマジ言いたくなる

あまりにも不甲斐ない負け方の連続だ。昨日まで3試合連続無得点。今日も6回まで無得点。やっと奪った1点も挟殺プレーの間のなんともな1点…。

ノーアウトのランナーがこの試合で6回。その内5回が打っていってのダブルプレーゲッツー

先発したメッセンジャーがあれだけがんばっているにもかかわらず…。
いや~、今日だけではありませんここ数試合、少なくとも先発陣は試合作ってきました。


新井にバンドでもいいやんマートンにもバンドでいいやんブラゼルに代打でいいやん金本、城島先発外したっていいやん


「初心忘るべからず」

5月も終盤です。5月中の借金返済に明日は絶対負けられません

とにかく明日は“勝ち”にこだわり、打線奮起を期待します


頑張れ「阪神タイガース

おはようございます

今日も朝からチヌ釣りに行きましたが、またまた「フグ」の猛攻にあい、あっけなく撃沈いたしました


県南も出ている渡船は出てるみたいですね


オレも!いきゃ~良かったな~


隠岐阿見さん頑張ってね~

カニ


明日、チヌ釣りに行こうと思い、またカニを捕まえに行きました

都井岬小崎沖中の瀬にて…。

18日(水)都井岬小崎沖中の瀬に友人のえいちゃんと行ってきました


中の瀬7


中の瀬から見た腰東、西です。この日の朝はちょうど大潮の満潮時だったので、特に腰西の方は瀬を洗うような感じで少しかぶってるような感じです。中の瀬も朝はそんな感じでした。
とにかく久しぶりの釣行だったので「早く!!早く!!」とせっせと準備をし我先にと早く竿を出したかったんですが、家で撒き餌を混ぜてきていたえいちゃんにはかなわず、先を越されてしまいました
そのえいちゃんは、一投目から木っ端や足の裏サイズを食わせております

「こら~、今日は幸先いいど~入れ食いや~」と俄然やる気がフルマックスに
私の一投目↓↓ こんなんが食います目測36センチくらいでしょうか??

中の瀬5

「うわ~!!やべ~!マジで今日は入れ食いやわ~!!」

交通事故でした

それからはパッタリなーんも食いません食ってくるのはオヤピとちょ~木っ端
中の瀬3
一の瀬ですが、ここも食わないのか後ろで釣りをしています。この日の潮はゆっくり腰掛方面から一の瀬方面へ流れる下り潮です。ここら辺一帯は、田中船長が言うように潮は「東京方面!!」とにかく上り潮がやはりベストみたいですが、そのセオリーから言うと今日の潮は「沖縄方面??」ん~やはり厳しいのか
えいちゃん!!ふて寝
中の瀬2
ではありませんいつもなんですが彼は夜中まで仕事をしていてこの日も1時間くらいしか睡眠を取ってなっかたようで、睡魔には勝てなっかたみたいですzzz・・・。

そうしてるとお昼ごろ私の尊敬する釣師「隠岐阿見様」から「どんげ~??」と電話があり、状況を説明し少しアドバイスを頂きます

すると↓↓

中の瀬4

的確なアドバイスありがとうございましたさすが!都井岬一帯を知り尽くしている隠壱阿見様ならではのアドバイスでした感謝!感謝!

ここから爆釣モード突入~???とまではいきませんでしたが、その後もけっこう良型が食ってきてくれました


これが終日の私の釣果です。久しぶりにしてはかなり上出来ではないでしょうか
中の瀬
一応、5時回収だったんですがこの日はとても日差しが強く久しぶりだった事もあり後半はバテバテでして、4時頃には釣りをやめていて、この釣ったメジナ達をどう美しく記念撮影するか一人ニタニタ(笑)しながら考えておりました
こんな感じの一日で非常に楽しいい一日でしたまた近々行きたいですね

週末は???どこ行こうか・・・。

楽しい一日でした♪


まずまずの釣果でしょ

詳しい事はまた後日報告します

都井に来ました♪


ちょ~久々です

がんばります

釣行予定。

ここ1ヶ月くらい、魚を釣ってません。チョイ釣りには行ってはいますが、子供が産まれた事もあり、いろいろとバタバタしておりまして本格的な釣りには行けてませんでした
まっ、少しずつ子供のことも落ち着いてきて、嫁さんも快く??OKしてくれたので、そろそろ活動開始しようかなぁ~と思っております

んでもって、早速今度の水曜日が休みなもんですから、絶好調の門川に絶対行く~ど~って、はりきってはいたんですが、ここ最近の「磯八丸」や「乙島丸」の釣果情報や仲間の情報によると、な~んかゴールデンウィークまでで終わってしまった感のある門川一帯。今回は回避する事にしました


ん~?どこ行こうかなぁ?って悩んでいると昨日、私の尊敬するある釣師から電話があり、

「門川はやめちょきない都井が食いよるよ」と言います

ってな感じで、水曜日は友太丸にて小崎沖行きが決定いたしました

久しぶりの友太丸です田中船長に会うのも楽しみです

まっ、久しぶりなんで気負わずがんばりたいと思います

おはようございます。




朝5時に起き、家を出たのは良いのですが、途中でサングラスを忘れたのに気付き引き返します

なので、現場に着いたのは6時前でした


さて、釣果はと言いますと…。

「フグ!、フグ!、フグ!」

30匹くらい捕ったカニが全部なくなったので帰りました

明日は・・・。



カニを捕まえてきたので、明日はチヌ釣りに行きたいと思います


この竿を買ってまだ一度もチヌを釣ってません

水上運動会

「えっ!今日やるの??」というほどの天気でしたが、甲子園の水はけの良さ、「阪神園芸」のグランド整備の技術には本当に驚きます内野を見てるとまったく普段通りに見え、本当に見事な仕上げ
ところが外野はというと・・・、天然芝がゆえ芝の丈いっぱいに水が浮いたような感じになっていて、遠目にはいつもとかわらないように見えましたが、選手が走ると水しぶきは上がるは、スライディングキャッチを試みようものなら、「ザザザッ~」と、どこまで滑るねん!ってなくらいすばらしいグランド状態でした。

「只今の記録!!」  「10m!!」

まさに「オールスター水上運動会!!ポロリもあるよ!!」 なんちゃって

終わってみれば、11-4の大勝?でした
本来なら中止であった試合を、半ば強引に行った感じがした昨日の試合ではありましたが、やはり今後の日程を考えるとやらざるおえなかったんでしょうね。しかしピッチャーはかわいそうでした

ま、城島の日米通算1000打点も見れたんでよっかったです

今日から甲子園で交流戦前最後の中日3連戦!!天気は良いみたいですね

今日も頑張れ「タイガース!!」

今日は??

今日も中止か 今のところ中止の発表はないみたいです。3戦連続中止になると、あとの日程等を考えれば非常に厳しい感じがします。間違いなく10月の終盤戦!ダブルヘッダーや10連戦~13連戦が強いられてくではないでしょうか



てげ!ぬき~!!

こんにちは。昨日、今日と、とても蒸し暑いですね。昼間はさすがに会社では冷房をつけないとやってられんのですがなんせこのご時勢、電力の使いすぎには十分注意しながら生活をしていかなければなりません。当たり前の事なんですが。ただ、今この時期から冷房をつけないといけないとなると・・・非常に夏場が気がかりです

みなさんもがんばって節電に努めましょう

午後から雨の予報ですが、今のところまだ市内は降ってきてません台風の影響か風が少し出てきたような感じがします。波も次第に高くなってくるでしょう。週末は大丈夫でしょうか

思わぬかたちで…。

阪神タイガースvs広島カープ降雨中止…。


読売ジャイアンツvs横浜ベイスターズ…。


1―8ベイスターズ勝利。

よって、阪神タイガース最下位決定

まさかの展開です

ん~~

仕方ありませんね

明日は頑張れ「タイガース!!」


おやすみなさい

ふ・り・む・け・ば♪ヨコハマ♪

って歌ってる場合じゃありません

おはようございます

今日

タイガースが負けて、ベイスターズが勝ちますと、なっななんと 「単独最下位きゃ~そっそっ!それだけは…

今日から首位広島3連戦を甲子園で戦います(今日はほっともっと)今季まだ3連勝がありません3連勝で借金0

今日も頑張れ「タイガース!!」

3タテ、借金3、5位転落・・・。

昨日は、めっちゃ腹の具合が悪く釣りにも行かず一日家でゴロゴロしてました激腹痛で、在宅医に行く事も考えたんですが結局、行かずじまいで今日まで我慢していますが、まだ痛みが治まらず今から病院に行こうかどうしようか非常に迷っているところです・・・。

話は変わりますが・・・。

昨日もまた負けましたねタイガースこれで今期同一カード初の3連敗です。しかもベイスターズ相手に!!よう~負けますわ ほんまに!!
以前にも同じことを書きましたが、 「負けない試合」が昨日もできた試合です。球児温存で敗戦?意味がわかりません!!昨日も9回裏に入ったときはすでに17時を過ぎていて、このままいけば10裏までで本日の試合は終了!!引き分け!ってな感の試合運びで良かったとは思うんですが・・・。何かこう~、真弓采配に????みたいなところがここ数試合つづいてますよね。ルーキーの榎田があんだけがんばってるのにその後に出てくるピッチャーがあれでは・・・。勝てんよ。球児を使わず負けは痛すぎです。

明日から首位広島との3連戦。がんばれ「タイガース!!」

久々に明日は…。

どっか釣りに出かけようと考えていましたが、今朝からどうも体調がよくありません身体がてげだり~し、お腹は「グルグル」いうし、少し熱っぽいです。だから明日はおとなしくしておこうと思っていますが、体調しだいでは近場にチヌ釣りにでも行きたいと思っております


2011042813040000.jpg

親バカです♪

今日はどんよりとした天気で今にも雨が降り出しそうですねいやな天気です

昨日のこどもの日に嫁さんと子供が家に帰ってきました新しい家族が増えこれから一段とにぎやかになるでしょう

名前はまだ決まってません。女の子です めっちゃかわいいですたまりません

2011050520500000_convert_20110506101534.jpg


「子はカスガイ」とよく言いますが、親バカであり、娘二人に限っては、何者にも代えがたい大切な存在ですが、嫁との関係においては、少々感性のズレを感じております

女は目に見える毎日を考え、男はロマン(もちろん釣り)を追い続ける・・・。共通の趣味などがあればいいのですが、家ではよく喧嘩の毎日です。ただ、今回ばかりは「ご苦労様!、お疲れ様!」と声をかけてあげましたよこれからもよろしく!!

長女です。名前はあゆと言います。(鮎ではありません)この子が一番喜んでくれました ↓

2011050511500000.jpg


これからは家族4人でがんばっていきたいと思います。こんな風来坊な自分ですが、子供達が父親の背中をみて眩しいくらいヤンチャしたいです(笑)

早く釣りに行きたいです

サヨナラ~。

4―3サヨナラ負け~
甘かったですすいません少し調子にのりすぎました

初回の3点だけでは…ね。


少しウンチクを言いますと、負けない試合にはできた試合だったと思います。3時間30分を越えると次のイニングには入らないという今季のみの特別ルールは、絶対的中継ぎ→抑え投手のいるチームには絶対的有利なルールですよね。時間を考えながら投手起用ができる。
昨日も、久保田→コバヒロ→何で渡辺?

頭から球児でしょ

まっ、結果論ですが…負けない試合にはできたんではないかなぁ~?と思うのは私だけでしょうか

勝つに越したことはありません。ただ、今季に限っては「負けない試合」が非常に重要になるんではないでしょうか

5月4日は4連発?

おはようございます

昨日からの雨もあがり今日は天気がよさげですねただ明日からまた天気悪そうです

さてさて
昨日試合最高でした

めっちゃ興奮しました

20110503-00000052-jijp-000-thumb.jpg


日本一になった85年以来の、3・4・5番の3連発ブラゼルに一発が出たのが大きかったですねこのままどんどん打ちまくれ~


昨日は5月3日!3のつく日に3連発


今日は5月4日!4のつく日は!!!

景気よく4連発といきましょか

その先には悲願の優勝!そして日本一♪♪

もし!!

26年ぶり2度目の日本一に輝けば「鳥谷、新井、ブラゼル会心の3連発」は永遠に語り継がれでしょう


今日もがんばれ「阪神タイガース

3連休3連戦3連発

うぁおっ~

かましたったで~3連発

鳥谷!新井!ブラッズ!

よ~う打った

3連休3連戦

おはようございます

今日から3連休の方も多いとは思いますが・・・・。私は仕事をしております。5日のこどもの日だけ休みですが、嫁さんが退院する日なので釣にも行けません仕方ありませんが・・・。

タイガースは今日から東京ドームでジャイアンツとの3連戦です!!只今、借金1なので3連勝して貯金を作りたいところですね

震災の影響で4月いっぱいドーム球場の使用を自粛していましたが、今期初めて東京ドームと西武ドームで公式戦が開催されます。発電機の導入や照明の照度を抑えるなど節電計画も行われるみたいです。

とにかく  頑張れ 「タイガース」

5月1日。

今日から5月ですね

また今月もがんばりましょう

昨日の夜中から朝方にかけてかなり雨が降りましたね少しは水不足の足しになってくれたでしょうか

5月の最初の日曜日ですが、どんよりとした曇り空で気温も高く汗ばむ陽気です

やはり予報通り風向きが悪く波があるようですね

早く釣りに行きたいです
