こんな商品も・・・。

2011062916060000.jpg

今年の夏は各メーカー熱中症対策としていろんな商品を出してきます。

この商品はけっこう旨かったです凍らせて食べる梅干です。

梅雨明けしましたね♪


ついに梅雨明けですまっ、雨ばっかりだった事を考えると非常に喜ばしいんですが、いよいよ灼熱地獄の到来です
また雨が恋しくなったりもするんでしょうね

熱中症にならないよう頑張って暑い夏を乗りきりましょう

暑い・・・。たまらん・・・。

めっちゃ暑くてたまらんですね週間天気予報はずーと晴れマークがついていますが、梅雨が明けたんでしょうか??

これだけ暑いと非常によく汗を書きます。汗は、水分と一緒に塩分も放出してしまいます。水分補給だけではなく、適度な塩分も補給したほうがいいみたいですよ梅干一粒なんかでも良いと思います。

こんな商品もありますよ

2011062719270000.jpg

個包装になっていて、持ち運びに便利なのでこれからの季節には必須アイテムになるんではないでしうか

門川釣行♪(後編)

お待たせいたしました



この舟で行ってきましたメンバーは、えいちゃ常務の3人です。

この日は私たちを含め4組約10名くらいの人でした。夜釣りの方と入れ替わりでタンポ下という瀬に瀬上がりし「どうでした?」と尋ねてみましたが、「ん~厳しい~との返事が…たしかに潮の色が悪くなかなか厳しかったんではないかと想像がつくくらい潮色が最悪でしたコーヒー牛乳色?

2011062211500001.jpg

釣果の方はと言いますと、前回の記事通りでございまして3人でクロ1枚でした

わたくしは大撃沈いたしまして、なんと門川2連敗でございますこの日は、愛用の極翔の穂先は折るは、滑って転んで尻うって腕は擦りむくは手の平は切るはで最悪な1日でした








この日はめっちゃ暑くてさすがのえいちゃんもそのままでは寝苦しかったらしく、竿バックと自らのTシャツで日陰を作って寝ておりましたzzz。とにかく暑い1日でした・・・。

2011062213120000.jpg

大雨のあとの下り潮だと五ヶ瀬川から濁った水が流れ込みこんな色になるみたいですね。(船長談)しかし他の瀬の方は数は出なっかたみたいですが、けっこうなデカバンを4~5枚釣っておられましたまだまだへたくそですね

20110623083603.jpg


これからの時期はやはり暑さ対策が不可欠になってくると思います。本当に暑い1日で、顔が真っ黒になりました。門川まで行き魚1匹も釣ることができず、家路に着くなんて思ってもいませんでしたがこれが現実でした・・・。悲しい~今日は門川の日サロ4500円コースに行った事にしときましょう


県南はイサキがけっこう食ってるみたいなんで今度は友太丸にて小崎沖にでも行きたいな~と思っておりますでも門川!もう1回チャレンジしたいですね

おはようございます♪

なかなか忙しく、門川釣行(後編)が更新出来てませんすみませんがしばらくお待ち下さいませ



さて、話は変わりますが台風が来てるみたいですね宮崎は直接影響はないようですが、今季はどうも週末になると天気が崩れ、海はシケ

週末限定釣師の方々は非情に頭が痛いところではないでしょうか

シマノジャパンカップ天草も中止になってしまったみたいです出場予定だった仲間もいたんでとても残念ですぜひ次回頑張ってもらいたいですね

明日なんすっかね~?

門川釣行(前編)


おはようございます昨日はめっちゃ暑かったです全国的に真夏日だったみたいですねそんな日に釣りをしていた私たちなんですが…。



結果…。


3人で唯一の一枚


詳細は!のちほどお楽しみに

決定!門川釣行♪

明日は門川です友太丸に電話すると、出るかどうかわからんって言うもんで、磯八丸の白石船長に電話すると「大丈夫よ!!今日もビローなんか普通にやりよるよ~!」げな。


よって明日は!リベンジ門川行ってまいります

明日は…。

おはようございますま~よ~降りますね~水不足!水不足!だったあの時期はなんだったんだ?っていうくらい降りますね~


ただ、明日から天気は良くなりそうな感じですよ~明日は一日雲みたいですが、木曜日、金曜日は晴れる予報ですね



さ~!明日は釣行を予定してます舟は出ますかね?県南だったら友太丸にて都井、県北だったら磯八丸にて門川沖磯に行きたいと思ってはいるんですが…。


どうなりますかね~

仲間の釣果♪


翔南丸出たんですねビックリかいゆう丸はフナ止めなのに…


でもって、内海から翔南丸にて“鵜の瀬(島)”に渡った釣友のタカノ氏から写メが届きました一日中雨だったみたいで、長雨の影響からか少し濁りもあったみたいで、あまり良い釣果にはつながらなかったみたいです


40が1枚、あとは30~33くらいが2枚。サバ子がすごかったみたいです


雨の中お疲れ様でした



さて水曜日はどんげでしょうか

二日酔い…。

おはようございますお昼前に起きました昨日の時点で今日(日曜日)は雷雨注意報も出てるし、少し波もありげだったんで、たぶんどこもフナ止めだろうと思い今日は釣りに行く予定を立てなかったので昨日の夜、近所の仲間と家飲みをし調子にのって飲み過ぎた挙げ句、近くのスナックまで行ってたらふく飲んで歌って帰りました


よって、ちょ~二日酔いになりましたお酒は強いほうだとは思うんですが…。昨日は少し飲み過ぎたみたいです




晴れのち雲…また雨…。

また明日から雨みたいですねいつになったら梅雨が明けるのやら…。釣りにも行けず、ストレス溜まりまくりの方たくさんいるんでしょうね。私もそうです…日曜日も雨このままいくと水曜日も雨あ~どうかなりそう~



おやすみなさい

ダル打ち?2連勝♪

a_04176498.jpg


おはようございます朝からめっちゃ雨が降ってます

昨日も勝ちました幾度のチャンスをつぶし、あんな形で点が入るなんて、野球ってわからないですねだからおもしろいんですけどね


「神の領域」

43イニング無失点中のダルビッシュが先発。前売り券完売当日券なし

ダルの連続無失点記録の更新見たさか

いやいや阪神打線のダル打ち見たさや~


まっ、結果としてダルのワイルドピッチで1点が入り、その後同点には追いつかれましたが、7回裏ノーアウト1、2累バッター藤井。「ちゃんと送らんかい~」送りバンド失敗2アウト2累あ~またか~と、代打ひーやんデッドボールで1番マートン。本日ノーヒットただ今の段階では一番信頼できる選手期待に答え、見事タイムリー8回からはコバヒロ投入で少し不安はありましたが、見事3人で片付け最後は球児が締めてゲームセットお見事!!これで2連勝!!4位浮上!!3位ジャイアンツとはゲーム差0.5

a_04176500.jpg



明日から交流戦最後の2連戦。楽天と甲子園でぶつかります。ぜひ2連勝してリーグ戦を迎えたいですね


頑張れ!!「タイガース!!」

どこ行こかね??

午前中は天気は良かったんですが、お昼頃から雲ってきましたね週間天気予報を見ても、また梅雨空が戻ってきそうな雰囲気ですねさて、週末日曜日はどこに行きましょうかね~来週の水曜日も休みなので、日曜日の天気次第では水曜日に行こうかなぁ?って思っておりますまっ出来れば両日行けるのがベストではあるんですが…




水曜日はリベンジ門川(たぶん)

餃子の王将



今日のお昼はここ宮崎では初めて行きましたが、神戸に住んで時によく行きましたたしか当時、餃子一皿160円くらいで、10皿食べたら、無料とかなんかそんなんやってたような…。今は1皿200円それでも安いよね家族3人いや4人で、ちゃんぽん2杯、餃子2皿、焼き飯1皿を注文しましたが、けっこうボリュームがありお腹一杯になりました

城島健司という男

「長崎は佐世保市から来ました、城島健司です。」と去年の開幕戦でサヨナラホームランを打った時にヒーローインタビューで発した第一声だ。私にとって大好きな選手ベスト3に入る男です趣味が共通というのも理由のひとつなんですが、なんといってもあのプレースタイルどんな球でもほーってこいオレが全部受け止めてやる


そんな城島の真骨頂である“受ける”という技術に今季は??と感じた人は沢山いたんではないかと思うんですが、昨日登録を抹消されました右肘靭帯損傷全治未定…。
痛みを隠して出場し続け、結果、チームに迷惑をかける。プロである以上、自ら痛い休ませてくれ、と言う人はほとんどいないと思う。城島みたいな男ならなおさらだ。首脳陣はそれをいち早く見つけ、選手を説得し休ませる。今回はそれを怠り、見抜けなかった首脳陣の責任は大だと思う。

ただ城島には気の毒だが、スタメンをハズレたここ3試合で3連勝徐々にに出かかっていた悪いウミが一気に出たかのような昨日の試合であった。替わりにマスクをかぶった藤井がすばらしいリード、ピシッとミットにおさまるキャッチング、軽快なフットワーク、そしてタイムリー、最後は能見の完投。ヒーローインタビューで「藤井さんのおかげです」と…能見。まさに藤井のおかげだ

いずれにせよ、城島のケガでの離脱がタイガースにとって良い方向にむかってる事は事実。ここは十分治療に専念してまた元気な姿をファンの前に見せてもらいたいですね



がんばれ「城島健司」

3連勝♪

今季初の3連勝初完投勝利


こ、これは…やばし

門川釣行♪(後編)

昨日も書いたように8日の水曜日門川へ行ってきました。メンバーはいつものえいちゃんぼっちと会社の常務との4人です。けっこう人が多いんだろな~って思っていましたが、以外に私たちだけでした

「今日は貸切や~」と白石船長

しかし少し波っけがあり上がれる瀬は限られる!とのことで、私とえいちゃん、ぼっちと常務のに2対2に分かれて上がる事となり、私たちは養老院鼻のとなり?に瀬上がりし、常務たちはあとから聞いたんですが、コビローの北に瀬上がりしたみたいです。

前情報では、連日とまではいかないものの、けっこうクーラー満タンの日があるみたいで、俄然やる気フルマックス状態で、さあ~釣るぞ~!!ってな感じでいざ出陣

が・・・。餌取りがうざいくらいにいっぱいおり、なかなかかわすことが出来ず、食ってくるのは手のひらサイズ木っ端の応酬!やば~い!!なんて言ってるとガツ~ンときました

20110612094203.jpg

42~43くらいかな??でもまだまだ門川サイズではありませんしかしその後しばらく沈黙の時間が・・・・。

コビロー軍に電話すると「けっこう釣れてるよ~!!」って言うではありませんか!!やばし・・・。気ばっかあせります少し自分の釣りスタイルを忘れた感があり良型メジナを仕留めることなく刻々と時間だけが過ぎてゆくいや~な感じがしてるところに携帯に着信が・・・。白石船長です!

 「どんげ~?」「まだ1枚」「潮は左から右に流れてるやろ~?本命潮やっちゃけどね~!!これで釣れんとおかしいわ~!むこうは釣れてるよ~!!」


と追い討ちをかけられ、ますます焦りが・・・。しかしここでは足裏サイズを2枚追加して終了・・・。夕方3時頃瀬替わりです。名焦「コタツ」ですが、えっ?ここに乗るの?かぶりまっくてますなんとか乗る事はできましたが、案の定、波はかぶるは、ビショビショに濡れるはで大変でしたここでは、羽子板やらシイラやらに苦戦を強いられましたが何とか、えいちゃんが尾長の40を1枚、わたしが口太35を1枚追加し終了です。

まっ、正直非常に厳しく不完全燃焼な釣りとなりましたん~まだまだ未熟ですね・・・。釣れている所は釣れてるわけですからねあ~!!くやしい~!!また必ずやリベンジします

20110609173013.jpg
私の釣果です。

1581.jpg
えいちゃん!!

1580.jpg
ぼっち!!

1579.jpg
常務!!クーラー満タン!!
(写真は磯八丸さんからお借りしました)

白石船長!!今度は「オレの写真も撮って!!」

門川釣行♪


昨日は、友太丸がフナ止めだったんですが、門川が場所は限られるけど出港するんで、出てきな~いって言うもんで、いざ門川へ行ってきました



が…。あまり釣果はかんばしくありませんでした

とりあえず、報告まで…。詳細はまた後日

明日は…。

おはようございますすごい雨ですね


明日は厳しそうですねまだ確認はしてませんが多分、フナ止めでしょう雨やし、まっいっかなぁ~っ感じですが…。久しぶりなんで船がでれば勿論行きますよ


ただ、平日の休みに釣りに行けないとなると、する事に困ります何しよ~

ミニバレー大会

今日はミニバレー大会に参加しました結果は3戦3勝夏に行われる3校合同大会に出場が決まってしまいました


体がいうことをききませ~ん歳ですね


夜は打ち上げです

シバエビ発見。



さっき、無性に刺身が食べたくなり近くのスーパーへ買い物に行くと!なんとシバエビがありましたしかも3割引すべて購入帰ってから、ひとまず3パック皮をムキムキしましたよ子供が手伝ってくれてま~す

釣行予定♪

今日までは天気は良いみたいですが、明日からまた梅雨空がもっどて来るみたいな感じですね明日は子供の学校のミニバレー大会なので釣行の予定はありませんが、朝、雨が降ってなければチヌ釣りにでもちょっこと行ってみようかな~!!なんておもちょります


6月8日(水)はまたまた都井に行ってきます5月18日以来の釣行ですフナ止めの場合は県北も視野にいれときたいと思います今日は隠岐阿見さんは門川みたいっすね~どんげっす~か






甲子園最高♪

おはようございます今日は朝から良い天気ですね私の心も快晴です昨日勝ちました前にも書きましたが、ホント!甲子園のタイガースファンはすごいあんだけ負けて、あんだけ借金背負って勝てないチームをあんだけのファンが甲子園に詰めかけ応援する世界中どこ探してもないんじゃないでしょうか昨日の観客数47000人ほぼ、ちょ~満員

つくづく「タイガースファンで良かったなぁ~」って思う一日でした



甲子園最高~


(今日はあえて試合内容には触れません)

想定内→あわや!想定外…。

04130307.jpg

野球ネタばかりですいませんしかも「ダメ虎」ネタで…。


野球はよく「9回、2アウトからやで~」な~んて言います。まっ、確かに去年のタイガースの戦いの中でも5~6点差を9回、2アウトからの大逆転を2度ほど見てはきましたが、昨日の試合に限っては8回で試合が終わってしまいましたね負けた事に関しては、ある意味“想定内”だったわけなんですが…。相手はダルですよだってただ、少なくとも2回チャンスがあった事、8回まで0―0でだった事を考えると“想定外”な事が起こっても不思議ではありませんでしたそんな事を考えたら腹がたってしゃ~ないわほんまに
1点取ったら勝ちやで~!!試合前から僅差の勝負になるってのは、わっかていたはずなんですが・・・、な~んかこ~うしっくりこないというかなんというか・・・イライラするわ普段あんだけフライをいを打ち上げるのに、肝心なところで犠牲フライすら打てない打線。勝負所での継投の失敗。ベンチワーク悪すぎやわ~。フライ打てんかったらバンドせぇ~!!スクイズせぇ~!!
1点取ってれば勝てた試合・・・。1点取られてなければ負けなっかた試合・・・。結果論ですが・・・

明日から、交流戦負けなしのソフトバンクを地元甲子園での2連戦です。過去のデータ上、6月の時点で借金を2ケタかかえたチームが優勝した事がないようです。いやなデーターなんですがまだ2ケタまであと1つありますまっ、去年、終盤バタバタして優勝を逃した事を考えれば、今バタバタして10月の終わりのころにはゆっくり見ていたいもんですねそうなるよう頑張れ 「阪神タイガース!!」

点打線…。

ま~こんだけ繋がらん打線も久々見ますねとにかく打てない単打はあっても連打がない!タイムリーがでない!これじゃ~勝てんよ

昨日も相手より安打数は上回ってるのに、5―0の完封負け意味わからんし選手もやけど真弓監督!“迷うな”今日勝たな!明日はダルやで!!また連敗するで!!勝負せな

1回表、2アウト2、3累バッター金本…。バッター「代打桧山♪」でいいんちゃうん

マジでそろそろなにかしらてこ入れせんと!どっかでバシッ!と勝負せんと~!このままズルズル行きかねんで~

ブログタイトル“線打線”書きたいなぁ~
