肉薄…。

こんばんは…。
昨日、「岩田、能見で2連勝~♪」なーんて事を書きましたが、本日はドラゴンズのエース、チェン・ミンチェの前にあっさりと敗戦ジャイアンはベイスターズに、カープはスワローズに大量リードしてるみたいで、いよいよ5巴状態。さー明日もあるさ!頑張れ「阪神タイガース

ごちそうさまでした♪


今日も大変!!美味しゅうございました



おやすみなさい

今から…♪

ココです


ネタ切れなんでたまにはタイガースネタ♪

気が付けば貯金1の我!阪神タイガース。過去まれにみる大混セ。5球団が5割を行ったり来たり首位ヤクルトにはめっぽう強いタイガース。前カードも2連勝(1試合雨天中止)これで対ヤクルト10勝3敗。しかもヤクルト戦あと10試合も残ってます首位イジメは完璧なんですが…。今日から鬼門の名古屋ドームでドラゴンズとの3連戦今日、ベテラン下柳が1軍昇格したみたいです。3戦目にここ2試合勝ちがないスタンに変わり登板かないずれにせよ今日、明日は岩田、能見で2連勝勿論3連勝狙って頑張ってもらいたいですね


さ~いよいよ燕の尻尾が見えてきましたよ~♪

おはようございます♪

おはようございます2日ほど更新をサボってましたっていうより、これとゆうネタがなかっただけなんですけどね

さて、昨日は午後からの行動開始でした。と言っても釣りに行った訳でもなく、夏休み最後の日曜日だったんで子供に「どこ行く?」って聞くと「イオン!!」なんでイオンやねん仕方なしイオンへ行って来ました。私にはちょっぴりつまらない一日でしたが…。(だってする事ないんだもん)


さて!8月も残りあと3日となりましたね。8月はあまり釣りに行けなかったんで、9月は出撃しますよ~初陣は9月7日(水)かな~

買っちゃいました♪



ヴェロ(TVF)です

最近ハマッてます♪


ここなんですが…。チャンポンがめっちゃ旨いんです

雨ですね…。

お疲れ様です♪昨日は、どっと!疲れました今日もまだ取れませんが、頑張って仕事してます

さて本格的に降りだしましたねこのまま週末も雨でしょうか~?台風の影響か海のほうはやや時化模様週末の釣りは厳しいでしょうね…。

夏休み最後の??

今日は休みでした。子供達の夏休みもいよいよ残り1週間となり、平日だとどこも空いているだろうと遊びに連れて行きました
栄松ビーチです。この前、釣りに行って以来です



おばちゃん丸♪にて初めて、沖の無人島へ渡りました
今日は日差しもそんなに強くなく、過ごしやすい一日でした潜るとめっちゃきれいでしたよ♪びっくりしましたたくさん貝も捕りました。




宿題がすべて終わっていたら今度の日曜日もまたどこか連れてってやろ~かなぁ~と思ってます“終わっていれば!”ですが…。今日が最後にならないよう!!宿題頑張ってくださいあゆ吉くん…。

昨日は…。





私のではありません
私はと言いますと、昨日も書いた通り一日、子供の勉強監督して、夕方からは仕事をしてました。すると夕方、ミスターバラシ王さんから写メです(人は仕事しとんのに~!!)羨ましい限りです。


翔南丸で行ったみたいです。足裏~最大44が7枚。同行した友人も同じくらいの釣果だったみたいですよさすが!バラシ王らしくバラシもかなりあったみたいです

いよいよグレシーズン到来?ですかね~♪近々行きたいと思います。

(あっ!写真に写ってるアジは船長からの頂き物らしいです。)



宿題。

子供たちの夏休みも残りあと10日くらいとなりました。今年も例年同様、宿題に追い込まれております今日は少しお手伝いです。近所の児童館が休館日だったので県立図書館へ連れて来ました。私も久々にきました(高校生以来かなぁ~)静寂した雰囲気の中なので少しは、はかどったみたいですよ



10日間…。

こんにちは♪以前隠岐阿見さんのブログに11日間連続釣行みたいな事が書いてありましたが、私はと言いますとその真逆で約10日魚釣りに行っておりませんと言うよりも行けてませ~ん

今後の予定ですが、日曜日に夕方からチョイフカセにでも行きたいところだったんですが、日曜当番で夕方から仕事でした早朝キス釣りになるかと思います

はよ~フカセに行きた~い

嵐坊♪

昨日は嫁さんの親父が孫の顔を見に家に来ていたので晩飯でも!と行ってきました。昨日も報告した通り「嵐坊」です♪親友(釣友)のえいちゃんの店なんですが、お世辞ぬきでここが宮崎では一番うまい“もも焼き”だと思っております
20110817194813.jpg

中でも一番好きなのがこれです!!骨付きもも肉!!注文するときはチョーレアーで頼みます。まっ、好みだとは思いますが、私はレアーが一番うまいと思っております。でもっていっしょに付いてくるハサミでチョキチョキしながら食べますそのままかぶりつくのもいいんですが、肉汁が飛び散ってYシャツなんか着ていようものならシミになっちゃいますだからデリケートな私はハサミチョキチョキ派です。



次がこれです!!嵐坊焼き!!これは私が好みと言うより嫁さん子供が大好きなんです♪ピーマン、しし唐、玉ねぎ、にんにくが入っていて野菜たっぷりであっさり!女性好みではないでしょうか!!




最後にこれなんですが・・・。タタキです。実は最近の生食肉問題でメニューから消えています。ただ、「お願いやから作って~!!」って言うと出てくるかも~です

あっ!!あと最後の〆の飯系があるんですが残念ながらこの日はありませでしたまた機会ががあったら紹介したいと思いますそれと、ここにはスポーツ選手や芸能人がたくさん来店します。至るところにサイン色紙やユニフォームが飾ってあります。(阪神はな~い!!)特に、ソフトバンクの選手はキャンプシーズンになると毎日のように来るみたいです。私も何度か目撃はしましたが、いかんせん「阪神ファン」なものですから…申し訳ありませんが興味がありませんすみません
えいちゃんは、摂津とか馬原とはとても仲が良く去年なんかは2~3回北浦に一緒に釣りに行ってるんですよ私も誘われはしたんですが、残念ながら休みがあわず行けずじまいでした。今年はぜひともご一緒出来たらな~と思います
2011081720210001.jpg

めっちゃ旨かったですただ〆の“あれ”がなかったのがとても残念です

今夜は…!!


ここに来てしまいました

復活!!

ご心配をお掛けしました。(誰もしちょらんが~!!)昨日までの体調不良はどこへやら?だいぶ調子が戻ってきました。昨日、一昨日とまったくアルコールを口にしておりませんこれまたビックリです。2日間ノンアルコール!過去にあったでしょうか今日は飲みたいと思います

体調不良・・・。

夏バテですかね??遊び疲れですかね??昨日からすこぶる体調不良でしてどうも調子が出ませんしかし、そうも言ってられません。仕事です!頑張ります!!

2011081317080000_convert_20110816120103.jpg

愛娘あゆ吉くんはまたどこか行くのでしょうか??やたらと元気です

ネタがね~た…。

土日の連休は子供に振り回されぱなしでした昨日も結局、前日に行った川に連れていかれ、連チャン“川遊び”となってしまいました。遊び疲れからか、本日は若干体調不良で微熱がありあっき病院に行ってきましたどっこもお盆休みでしょうかね~?開いている病院を探すのに一苦労しました今日こそは夕方からチョイ釣りにでもと思ってましたが…今日はおとなしくしておきます


それにしても、最近ネタ切れです早く釣りに行きたいですな

お盆川遊び&恒例の…♪

今日は、子供達を連れて川に遊びに行きました。子供は楽しそうでしたが…。ぬきしてたまりませんでした





帰りには恒例の「百姓うどん」です。今日は「いちごミルク」でしたやっぱ練乳がかかっていると格別ですね




夕方からチョイ釣りにでもと考えてはいたんですが、帰りが遅くなり、残念ながら行くことが出来ませんでしたまた明日、行ければ行きたいな~と思います

お盆朝ラー♪

おはようございます♪昨日の夜少し飲みすぎたせいか、今朝起きると無性にラーメンが食べたくなり…。朝からラーメンと言えばここしかありません行っちゃいました旨かった~♪




腹ごしらえもしたんで、今から子供連れて川にでも遊びに行こうと思います

明日から…。

おはようございます♪毎日暑い日が続きますね。ちょっとひんだれ気味ですが、明日からお盆休みなので今日一日頑張りたいと思います

休み中の予定ですが、今のところ何もありませんまっ、墓参りなどの用事を済ませ、子供をどこか連れて行き、少し時間があればキス釣りにでも行きたいと思います


さー!暑いけど一日頑張りましょ

またT字テトラ♪

夕方の3時間行って来ましたが、今日はちょっと厳しかったですね。当たりはあるんですが、掛けきらんやったですデカイ当たりも一回あったんですが、巻いてる途中ではずれてしまいました。残念
こんなんも釣れましたよ。めっちゃのっこんでました



釣果!!6匹です。型もたいした事ありませんでした。またリベンジですね


明日は…。

おはようございます♪
明日は休みです。沖磯へとも考えたんですが、日曜日のミニバレーの疲れからか若干体がダル気味なのと極度の筋肉痛のため、あまりテンションが上がりません

明日はチョイ釣り程度になりますかね~

キス釣り♪

昨日、キス釣りに行きました。場所は宮崎港近くのT字テトラです♪

2011080713220000.jpg

夕方までの3時間くらいでしたがけっこう楽しかったです。キビレも釣れましたよ

2011080714080000.jpg

釣果!!7匹でした。一番大きいやつは帰って測ると23センチありました♪大きいやつ以外は全部小ぶりでしたねあと、ハナタレエバとフグがけっこう多くかなりうざかったです

2011080717070000.jpg

また行きたいと思います

今後の予定。

こんにちは。ぐずついた天気が続き、なかなか回復しませんね台風の影響で海上もやや時化状態みたいなので、明日は行ってもキス釣り程度だと思います来週は水曜日が休みなので沖磯に行きたいところなんですが仲間の情報によると、小崎沖はかなりバリが入ってきてるみたいなので、どうしようかと非常に迷っております

まっ、海の状況次第ではありますが出港すれば偵察がてら行ってみたいなぁ~とも思っております
明日の午前中は学校のミニバレー大会があるので、釣りに行くけりゃ午後からになりそうです

訃報…。

おはようございます。

昨日、2002年日韓ワールドカップで大活躍した、元日本代表DF松田直樹選手が急性心筋梗塞のためお亡くなりになりました34歳での死…。我々と同世代の死。昨年は宮崎出身でもあるジャイアンツの木村拓也守備走塁コーチが練習中、くも膜下出血で亡くなりました。日頃からしっかりとした体調管理をしているであろうプロのトップアスリートでも、突然襲っくる病には何の太刀打ちできず命を落としてしまう…。「若いから大丈夫」の観念を捨て、これからは私たちもしっかりとした体調管理に努めていきたいと思います。

20110804-00000260-sph-000-thumb.jpg


残念でなりませんが…。
松田選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

帰って来ました♪

今日の夜、長女のあゆ吉くんが大阪旅行から無事、帰ってきました。もち!!私の楽しみはお土産です。一応、リクエストはしておいたんですが、売り切れていたらしく若干違う物となってしまいましたが、ちゃんと買ってきてくれました嬉しかったですあゆ吉くんありがとう(あっばあちゃんにありがとうですね。)



お気に入り柄杓。




だいぶ前の事なんですが…今年の元旦に、都城のな○と○釣具店でこの柄杓を買いました。(正月特価2600円くらいだったと思います。)けっこう愛用者も多いんではないでしょうか
とても軽くて使いやすいく、大変気に入っていたんですが、1月26日に都井の一の瀬に行った時、誤ってふんずけてしまい、物の見事に真っ二つに買って1ヶ月たらずで失ったショックから、ずーと欲しいな~!欲しい~な!と思ってはいたんですがなかなか購入する気にもなれず?(ってか、お金なくて買えなかっただけなんですけどね)

しかし!!先日!!ついに!!購入してしまいましたちょくちょく仕事で都城に行く友人にお願いして買って来てもらいました今回もな○と○釣具で買ったんですが3190円でして、さすがに正月に比べると少々割高ではあったんですが、それでも宮崎市内で購入するのに比べると1割くらい安いですよね。良かったです

ホントはチタンカップが良かったんですが…

さて使う日はいつとなるのやら…。

国民栄誉賞♪

おはようございます

また1つ「なでしこ」に素晴らしい勲章が加わりましたね。「国民栄誉賞」受賞だそうです。団体競技では初受賞みたいですね。おめでとうございます

朝うー♪


今日の朝は「豊吉うどん」の“朝うどん”でしたかけうどん、ご飯、生卵、昆布の佃煮がセットでなんと…280円あっ!それとたまにかき揚げがついてきますよただ、かき揚げといってもあの丸い大きいやつではなく、かき揚げを揚げた時に出るクズなんですが今日は出ませんでしたね

腹一杯になりました

キス釣りに行きました♪

昨日はどこに行くか迷ったあげく、キス釣りに行きました。朝10時45分頃、現場到着です。隠岐阿見さんが良く行く青島漁港なんですが、4~5投しても当たりがありません。そこに隠岐阿見さん登場ですここはプロのキス釣りを伝授して頂きたかったんですが、いかんせん釣れなーいまっ、ちょうど下げの時間帯だったという事もあり、かなり水位が下がっていたので、「こりゃ~今は厳しいかもよ。」と来てすぐ発した隠岐阿見さん!流石です。それでもまったく釣れなかったわけではなく私が2匹、隠岐阿見さんが1匹でした当たりはあるんですが、なかなか針にかけきれませんまだまだですな。
あまりの暑さと釣れなさに耐えきれず、昼過ぎには2人とも撤収。隠岐阿見さんは上げになる夕方また来ると言い帰宅。私は少し諦め切れず場所移動。

ここに来ました↓↓が、パッとしません。
2011073113550000.jpg

鯛が釣れましたよあとキス3匹追加して本日終了となりました。

2011073114480000.jpg

釣果キス6匹。12センチ~17センチくらいでした(あっ!!1匹は隠岐阿見さんがくれました。)

2011073118350000.jpg

小さすぎてさばくのが大変でしたが、めちゃ旨でしたまた行きたいと思います。
