今日の昼飯♪



会社の近くに最近できたラーメン屋さんです。


まっ旨かったっす!!

残念ですが…想定内の3連敗。

忙しすぎて久しぶりの更新ですが、こんな話題ですいません。3連勝すればまだまだいけると思っていましたが、初戦で逆転負け。2勝1敗ならまだいけると自分に言い聞かせてはいましたが、2戦目も逆転負け。最悪1勝2敗でなんとか~お願~い!!なんて思ってはいましたが、今日も逆転負け


3連敗…。最悪なんですが、ここまで勝負弱いと…変な諦め感が湧いてきて、あとは真弓監督がマジで来年も監督をするのかしないのかの方に関心がいってしまいました。


私だけでしょうか…



クライマックス進出にむけて、頑張れ!阪神タイガース!

今日から…。

首位ヤクルトとの3連戦。ゲーム差8。厳しい状況に変わりはありません。1勝1敗1分で終えた前回の対巨人戦。何もなかったのと一緒。追い上げなきゃいけないチームがこれじゃダメ。まっ、振り返っもしょうがないんで…。

さー!神宮に乗り込んで、3連勝は当たり前。最悪2勝1敗。それ以下なら…諦めよう


勝負をかけろ!!この6連戦で!!頑張れ!!阪神タイガース!!

仲間の釣果♪


ジョージさんの釣果です♪さっきも述べた通り、油津ハダカバエに行ったそうで、結局その後も尾長らしきバラシが連発一度も姿を見ることは出来なかったみたいですが…はたして尾長だったんでしょうか?そんな中、口太を足裏~36センチくらいを3枚だったそうですよ。

一緒にいきゃ~良かったなぁ~

内海船止め…。

翔南丸は船止めでした一緒に行くはずだったジョージさんは油津ハダカに行ったみたいで、さっき電話したら36センチくらいを一枚。尾長??らしきバラシが多発尾長じゃねーんじゃね~

頑張ってデカバン尾長を釣り上げてもらいたいですねでないと、また「バラシ王」復活ですよ

9月23日(金) 内海から翔南丸にて…。

内海から約30分の長旅です。そして到着した瀬です。

2011092306320001.jpg
鵜の瀬(島)です。

この間は痛い目にあいましたが、今回は大丈夫でしたよ

一投目から「ガッツン!」ときましたが、ウキごとロストです多分、イエローサブマリンかなんかでしょうね。その後コッパの猛襲にあい、なかなか良型が食ってくれません。でかくてこれくらい↓↓ 足裏サイズです。

2011092312380000.jpg
なかなかコッパ群をかわしきれませんが、ジョージさんはというと・・・

2011092315180000.jpg

しれっと食わせております。36cmくらいでしょうか!?流石ですね

強烈な北風とは真逆の潮の流れになかなか仕掛けがなじまず苦戦した私は夕方近くまでコッパやフグしか釣れません。やばいやばいと焦るばかりでどうにもならず時間ばかりが刻々と過ぎていってしまいます

そんな私にこんなエサ取りも・・・。頑張れ!!阪神タイガース!!

2011092309030000_convert_20110924164247.jpg


よっしゃ~!やっときた~メジナじゃ~!違うし…デカさんちゃん。

2011092315520000_convert_20110924191531.jpg

そして回収1時間前バタバタと連続2枚。1枚は33センチくらいの尾長。口太は42センチ

2011092316430000.jpg

全体的にとても厳しい一日でした。まだまだです。日々、勉強ですな。さて明日は…

釣果です!!イサキとチヌを追加しました




とりあえず報告…。


今日はまたまたジョージさんとでした。(今日は遅刻しませんでしたよ)

あまり大した釣果ではありませんでした。
が、久しぶりに隠岐阿見さん、アユアソビさん親子にお会いすることができ、とても楽しい一日でした


詳細は、のちほど…。

おはようございます♪


多少、ウネリあり。ってとこでしょうかまっ、この間より全然マシなんで大丈夫??だとは思いますが…。


がんばります

3連休の予定♪

おはようございます台風もあっという間に過ぎ去り、朝晩とかなり涼しくなりましたね。今日もとても良い天気です。

さて、明日からまた3連休ですね。私はといいますと、23(金)休み 24(土)仕事 25(日)休み
てな感じなんで、明日と日曜日に礒に行けたらなぁ~と思っております

明日は内海から翔南丸かなぁ

久しぶりの青空♪

おはようございますカラッとすっきりした朝になりましたね


ま~しかし、ホント台風に翻弄された1週間でしたね
幸い県内は台風や大雨による被害はさほどなかったようで一安心といったところでしょうが、このあとの台風の進路見てると、12号で被害を受けた紀伊半島に一直線で向かっているようです。心配ですこれ以上、被害が拡大しない様祈るばかりです…。



さて!!週末また3連休ですね♪今度は大丈夫??でしょう予定をたてたいと思います

警戒が必要です…。

おはようございます。雨ばっかりで困ったもんですね

河川の増水や土砂崩れの危険性がある為、避難勧告がでている地域もあるみたいですね。今後もかなりの雨量が予想されます。皆さんも十分注意をして下さいね


さっき、清武川周辺を車で通ったんですが、河川敷まであと数十センチくらいの所まで水位がきていました


マジ!気を付けてください。

被安打21、失点14で当然惨敗…。

ま~よう~降りますな~
ま~よう~ここまで打たれますな~

完全に優勝はあきらめたんでしょうか


PS・最近、野球ネタばかりで申し訳ありませんやはりこの時期はどうしてもタイガースの試合結果、順位が気になってなりません。最近のこの天候では釣りにも行けないんで、しばらくの間お付き合い願います

今後ともよろしくお願いいたします

アニキのおかげで連敗ストップ!!

2打席連発!!

20110918-00000542-sanspo-000-thumb.jpg

いつまでこの人に頼らないといけないんでしょうか


頑張れ!!若虎!!

???…。

天気予報大ハズレ??ですね朝からまったくもって雨が降りません。なんでやね~ん運動会もできたんじゃないでしょうかね

タイガースボロボロ…。

1回裏に4点入れられ最悪な展開雨で中止にならんかの~ぅ

雨・雨・雨…。

おはようございます♪今日から3連休ですねただこの3連休、3日間とも雨の予報しかも豪雨を伴う大雨…。今日、明日と運動会のところもあるみたいですが残念ですね海も台風の影響で時化続きで、これじゃー釣りにもいけません


土砂崩れ等の災害が出ない事を願うばかりです。

自力優勝の可能を自力で消した痛い負け…。

中日落合監督苦笑「これも野球」適時打なしで3点取っての勝利。そりゃ~笑いが止まらんわなま~しかしあんだけミスをしたら勝てませんわなぁ~。しかも一番大事なこの終盤戦。チャンスで打てない打線 ミスを連発する野手
8回裏ベテラン金本の代打本塁打での1点のみ。おまけにこの回切り札桧山まで使ってしまう有り様。8回だけで左の代打3連発??結果、9回裏新井のヒットで1アウト1塁 マートンの内野ゴロの間に2アウト2塁。ここで6番柴田 普通なら当然代打なんですが右の浅尾に対し左の代打がいません…。

結果、2ストライク2ボールから2球ファールで粘ったあとフォークボールで空振り三振…。ジ・エンド
9回は岩瀬の予想が大ハズレでベンチワークの悪さ、勝負所の見極めの悪さが加わっての痛い敗戦こりゃー去年以上の終盤の弱さですな

これで首位ヤクルトとのゲーム差が9。たしかに自力Vの可能性がなくなりはしましたが、まだ直接対決が8試合。もし仮に8つ全部勝てば可能性はゼロではありませんそう考えんとやってられんわい!!


明日から変則日程。マツダスタジアムで広島との4連戦。広島もクライマックス進出をかけ必至のパッチ1、2戦はマエケン、バリントンでしょう。ここの2戦が鬼門ですね。この2戦取れればまだまだ先が見えてくるような気がするのは私だけでしょうか

とにかく可能性がある限り!!頼むから頑張ってくれ~タイガース!!

434911_c185.jpg

なんとか首の皮1枚…。

つながりました

明日は苦手のソトかなぁ~まっ、負けられない戦いが続きますが、明日も!頑張れ♪頑張れ♪タイガース

それではおやすみなさい

夢来人の「おかずですよ!!」


沖縄のお土産でいただきました。先月、突如として芸能界を引退した、島田紳助の番組だった「紳助社長のプロデュース大作戦」からうまれた“飯友”です。まだ売られていたんですね

番組を見ていて、出演者が「うまい!うまい!」と食べていた記憶があるんですが、飛び上がるほど旨くはありませんでした

あ~あ~4連敗…。今日にも自力V消滅…。

もうあとがなくなりました勝つしかありません。

野村、星野両監督を外部から招へいした元名物オーナー久万氏が昨日死去されました。今季のペナントレースを見届けることなくこの世を去ってしまった久万氏。元オーナーのためにも猛虎ナインの奮闘を期待します。

20110914-00000023-dal-000-thumb.jpg


とにかく今日から2つ、きちり取ろう!!

カマキリ♪




おはようございます

初めて見ました♪産卵中です

さー!今日も一日頑張りましょう~

よもやの3連敗…。

ヤッてもうたーヤクルト相手に3連敗…。ゲーム差も7ゲーム。このままズルズルいけば去年と一緒や~


頑張らんかー!!タイガース

20110912-00000041-sanspo-000-thumb.jpg

ツバメの背中が遠のく連敗…。

こんにちは
ミスミスミスで自滅しての連敗…。6ゲーム差で4位に転落

仕切り直しで今日は勝とう

頑張れ阪神タイガース

Take・Out


もち!嵐坊です

時化続き・・・。

お疲れ様です♪台風14号は熱帯低気圧に変わったみたいですね。海のほうはやや時化状態なかなか沖磯へ行けませんな~。明日は何すっか~またキス釣りか~??

またまた!なでしこおめでとう♪

おはようございます♪

ロンドン五輪出場決定おめでとうございます勝って決めたかったですね…。オーストラリア様々です。ありがとう~!!オーストラリア

秋風が気持ちよかったです♪

秋ですね~さっきまでキス釣りをしていました。日差しは強かったんですが、心地よい風が秋を感じさせてくれました

これでキンモクセイでも香れば最高ですよね


キス釣り♪


一投目からダブル

船止め…。

残念ですが船止めですウネリがあまりとれておらず、ガタ波が凄かったです。しかたありません。キス釣りにでも行きますか~

釣果!?報告…。

いろいろあった一日でした

土曜日の夕方、ジョージ高野さん(元バラシ王)から電話です。


「今、翔南の船長から電話があって明日、船出すって言うけど?どんげする~?」どげんもこげんも明日はまだヤバいっしょと最初は思いましたが、実際前日に比べるとかなり波は落ちていたようで、船長自ら海を見に行き判断されたみたいだったんで、行く事に決めました

朝6時、港に着くと本日の相棒ジョージ高野さんがまだ来ておりません。普段なら30分前到着は当たり前のジョージさんなんですが…。今日はどうしたのでしょうか?電話にも出ません。そのうち直留守になります1時間ほど待ったでしょうか?船長が「先行くね~?」と言うもんで、いつ来るかわからない相棒を置いて先に出港する事になりました。が…、よく考えると1人で登れるか~今思うと、よくまぁ~1人であがれたなぁ~と感心します(感心してる場合じゃないんですが…。)

そんなこんなで何とか1人で上礁はしたものの、やはり多少ウネリがあり少しデカ目の波が来ると瀬を洗う感じの状況の中、一人ぼっちでビクビクしながらの釣り開始です


1投目からコナガです。その後もコナガ・フグ・コナガと連発ですなんとか相棒のジョージさんが来る前に良型ゲット!!といきたいところだったんですが残念


すると着信。ジョージさんです…。9時前でした聞くところによると前日、結婚式に出席してそのまま
二次会→三次会→朝5時帰宅→爆睡→携帯電切れ
最悪モードです

「ごめん!ごめん!今から速攻行くわ~」
待ってる間にこんぐらいです一応キープ。

2011090410200000.jpg


するとジョージさん登場です。まだ少し酒が残ってるようでかなり気分悪そうでした

そこに準備をしているジョージさんに悲劇が~

高波によりV9 2ケ流出幸い、まだ船が近くにいたため救出成功

高波に気を付けながらのようやく2人並んでの釣り開始です。が、やはり釣れるのはコナガとフグ。状況が状況だけに諦めかけた時、待望の一枚ゲットです35センチくらいかなぁ。僕がやり取りしている最中、ジョージさんにもヒット!ジャスト40センチをゲッツ。そして買ったばっかのシマノフィッシュバッカンに水をヒタヒタに入れこのメジナちゃんを大切に保管するジョージさんだったんですが…。

このあとまたしても悲劇が~

ドッカーン!!とデカイやつが来ました魚ではありません

バッカンフィッシュバッカン流出あれだけ重たいフィッシュバッカンが流されるのを目撃し、かなりびびりました
しかし残念ながら、フィッシュバッカンと中に入っていたメジナちゃんは海の底へと沈んでいきましたあきらめましょう。

2011090412390001.jpg
しか~し

ここから本領発揮です。かなりの大物だったんですが、見事な竿さばきで瀬際までたぐり寄せ、高度なタモ入れテクニックでタモ入れ完了今日イチです

2011090412420000.jpg

冗談はこれくらいにし、この時すでに南風が吹きはじめかなりヤバイ状態になってきたんで、少し心残りではありましたがここは安全第一を考え、帰ることにしました
が、またここで一発デカイやつが~今日イチです。今度は、私のロッドケース、道具入れ、買ったばっかの釣研柄杓、その他もろもろが流されたんですが、ロッドケースと道具入れはロープで縛り着けてたんで海の中への流出は避けられましたが…。柄杓はプカプカ浮いています。

「早よ~船来~い!!」
こんげな時に限ってなかなか来ないもんですよね肉眼で確認出来るところを浮いているんで歯がいくてたまらんわ~

それから約20分後船が到着です。私の柄杓はもう見えなくなりどこへ行ったかわからなくなってしまいましたそしてやっとこさ船に乗り込み、一応流れて行った方向を指差し向かってもらうと…。

「あっ!あった~漂流していた柄杓を見事に発見!!救出成功です。あ~良かった~

まーいろんな出来事があった一日でした

大した釣果ではありませんが釣果です!!
2011090415580000.jpg


正直こんなにも怖い思いをした釣りは初めてでした。自分自身、安易な判断に少し反省をしておりますもう少し冷静な判断が出来ていればなぁ~と・・・。

まっ、これに懲りずにまた行きたいと思いますもしかしたら明日行くかもです。


