今年もあと2ヶ月ですね…。

夜分です…。

明日から11月ですね早いもんで今年も残りわずかとなりました。色んな意味で非常に忙しい時期へと差し掛かります。一生懸命お仕事頑張りたいと思います

寒くもなるんで、しっかり体調管理ですね

んでもって!一生懸命!魚釣りですよね~

さ~!みなさんまた明日から頑張りましょ~


今度の日曜日も・・・。

なかなか釣りに行けそうにありません6日は日曜参観+バザーです。子供の行事には極力参加する!!っていうのが私の理念なんで、ちょこっとだけ我慢して学校行事に参加したいと思います。3日の祭日も仕事です。次行くとすれば9日(水)かな~

ここかも!!

moblog_2f10fb08.jpg

またまた雨ですね…。

おはようございます♪

昨日、今日とぐずついた天気が続いていますね。海上のほうも風向き最悪で時化模様大会なども行われているようですが状況“悪”ですね明日も雨みたいで、まだまだ波も残ってそうなんで、こりゃ釣行中止ですな…。なかなか行けませんね

一本釣り!!

ドラフトです

やっぱり気になるドラフト会議が昨日行われました。
阪神は誰を指名するのか?宮崎日大の武田君はソフトバンクか?またしてもジャイアンツの一本釣りか~などなど…話題は盛りだくさん!


でもって、やってくれましたよね~日ハムこれぞドラフト!って感じでしたねなんともいえんあの会場からの大拍手!見てておもしろかったですねで、交渉権を獲得。やるな~最高やないですか!

菅野投手にはぜひ日ハムに行ってもらいたいですね



そうそう!われらの阪神タイガースは見事、慶応の伊藤隼太外野手を一本釣り!!にて獲得に成功しました。走行守3拍子揃った即戦力。すでに1軍レベル!期待が持てる選手です。頑張ってもらいたいです!!

110427_bbl_ito_200.jpg

永友釣具店


所用で鹿児島に行きました。帰りに立ち寄り、集魚剤をたらふく購入し帰路に着きました

宮崎よりかなり安いです帰って、もっと買っとけばよかったと後悔です

2011阪神タイガースお疲れ様でした。

昨日、今季の全日程を終了しました
結果4位。ん~非常に残念ですが仕方ありませんね。また来シーズン頑張ってもらいたいですね

来年は絶対“優勝”や~

お疲れ様でした



明日は…。

こんにちは♪

明日は休みなんで釣りに!と思ってますが、少し波が高い予報になってるので微妙なとこですね

っていよったら、さっき翔南丸の船長から電話があって「明日はダメじゃわ~!!」だって…。


って事で明日は中止です

20111009204431.jpg

厳しかったみたいです…。

昨日はジョージさんが油津「ヒゲ」に行っていましたが、かなり厳しかった模様…




かろうじて40センチを1枚

油津




おはようございます♪今日もめっちゃ気持ちの良い朝ですね一日天気は良さげです。

さて、私は今日は釣りには行けてないんですが、ジョージさんが油津に行っており朝から電話です…


「何処にのっちょっと思う~??ちょ~A級ポイントよ~!!」

「何処っすかビロー?大バチ?」

「ん~にゃ!ヒゲ!!」

「ヒゲ~!?」

油津唯一の当番瀬ですかね?
まっ確かに私自身聞いたことはありますが…すいません。A級ポイントかどうかわかりません


エサ取りの中にメジナが湧いてるみたいですが食わん!!どんげすればいいと~??と嘆いておりましたが、私にもわかりませ~ん


とにかく頑張ってください

明日は…。

明日は当番で夕方からお仕事なんで釣りには行けません渡船代を稼ぎます…。

次は26日(水)かなぁ~


またまた翔南丸かも…。

阪神新監督に和田豊氏!!

外部招聘で梨田新監督誕生!!と思いきや、内部昇格で和田豊新監督が誕生しそうですね


ん~ビミョー

20111021-00000024-dal-000-thumb.jpg

雷雨

おはようございます♪

通勤中ラジオを聴いていると、「大雨警報」じゃ「雷・強風注意報」やらなんやら言いよるなーと思いながら会社に着くと…まずインターネットがつながりません。ちゅうことは当然、電話・ファックスが不通です

只今、復旧作業中です…。

しかしすごい雨ですね…。野菜の高騰もやっと一段落したかと思いきやのこの大雨…。農作物への影響が心配です

さといも♪


今日の昼飯でした♪

めんデラもやし多め 600円…。

時化ですね…。

おはようございます♪めっきり朝晩が「涼しい」域を超え「さみ~い」なってきましたねいよいよ本格的な磯釣りシーズンの到来ですかね


しかしまたまた海は大時化ぽいですね
釣友の「えいちゃん」が門川に行く予定だったんですが、やはり船止めだったみたいです

2011101910180000.jpg


さて週末には回復するでしょうかね~??

仲間の釣果♪

昨日はめっちゃ気持ちの良い秋晴れの中での運動会でした。結果はともあれみんな頑張っていました


さて!昨日も報告した通り釣友のジョージさんが、前回私が撃沈したフタゴに行っておりましたが、「あんまり釣らないでくださいよ~!!」と言っていたにも関わらず、やっちょります



デカイのは42センチあったみたいで、合計4枚。流石やなぁ~俺は、よ~釣りきらんやったちゅうねん同礁した相棒も3枚…。





やはりヒッツーも多かったみたいですが、メジナのデカバンもタモ入れ寸前で針ハズレしたみたく、本人もそーとーくやしがっておりましたよ。

この日は隠岐阿見さんも堀切下でやっちょりますな~!!ホント流石やわ~!!すばらしい~!!

ますます行きたくなってきた~!!!!

阪神来季監督は梨田氏??

梨田氏に一本化したみたいですね。外部招へいです

あとは本人次第。


受諾するのかしないのか注目です…。

20111017-00000003-spnannex-000-thumb.jpg

おはようございます♪

今日は娘の運動会です昨日までは天気が悪く心配してましたが、朝起きると快晴ですね。良かったです頑張ってもらいたいです

さて今日は釣友のジョージさをが、前回私が撃沈した内海4000円コース!フタゴへ行っております。頑張ってもらいたいですね。

「あんまり釣らないでくださいね~






真弓監督辞任??

4位以下、すなわちCS進出を逃した場合、真弓監督が自ら身を引くという報道が一部であったみたいですが、球団の正式発表ではまだないみたいです…。ただ監督自身、辞任の意志を固め事は事実みたいですね。


日本一への道が完全に途絶えたその瞬間、はたして自ら責任を取るのでしょうか??


去就に注目です…。




10月12日(水) 翔南丸にて…。

まずはじめにこの場を借りて謝罪したいと思います。

「隠岐阿見さん!スマをお届けするという約束を守る事が出来ず、誠に申し訳ありませんでした

っつか!自分で釣ってくださいよ~!隠岐阿見さんやったら楽勝っすよ~

スマ釣りは非常にむずかしゅうございましたスマはまた次回ということで…。

さて!昨日の釣果です。ん?釣果??釣果も何もあったもんじゃありません久しぶりにボウズ食らってしまいました。はぁはぁはぁ~

本日の相棒は「ジョー夢さん」です。

内海4000円コース。ジョー夢さんは初上礁となります。

moblog_2f10fb08.jpg

ここ最近このフタゴではクロが撒き餌に乱舞する…けど食わん!という情報があり、確かに撒き餌をうつとかなりデカイ魚がウヨウヨいることは確認できましたが、あれはどう見ても“ヒッツー”ですね間違ってたらごめんなさいね。
結局、この日は私自身クロの姿を目視する事は出来ませんでした。(私の眼力不足かもしれませんが…。)
そのヒッツーが朝からガンガン当たってきます
何回ブチ切られた事か…。これが尾長だったらな~と1枚(ジョー夢さんです↓↓)

moblog_c60012a1.jpg

ヒッツーは食うがコッパすら食わない状況の中、ジョー夢さんがやってくれます!ジャスト40センチの口太です(この時は自分の事が精一杯で写真を撮るのを忘れてました)時合到来か…とこの時は思いましたが後が続きません。深く入れると、ウリボーやサンノジ
ん~今日も厳しいのか~回収1時間前、ジョー夢に連発です。そこで釣場の交代を促されましたが、少し前にグレらしきバラシがあった事もあり、頑なに拒んで変な意地を張ってしまった自分自身を後々非常に後悔してしまいます

ジョー夢の釣果です。最大40センチを筆頭にあと30~35を合計4枚。流石やなぁ~
20111013140608.jpg

私の釣果??です
「隠岐阿見さ~ん!シマアジ1枚釣りましたよ~」

moblog_80d1522d.jpg

同礁したジョー夢は4枚私は丸坊主…。差が出た違いは何なのか??
これからじっくり考えたいと思います。今週は子供の運動会です。釣りはしばらくお休みですね。


また必ずリベンジします








こんにちは♪

阪神タイガース優勝の可能性消滅と内海4000円コースにてボーズをくらいダブルショッキングなとら吉です

昨日の詳細はまた後ほど報告したいと思います

取り急ぎ昨日の相棒の釣果です。




おはようございます♪


今日はここに来ました♪


がんばりま~す

明日は・・・。

さて明日はお休みです。釣りに行きたいのですが、どこに行こうか迷っております

単独釣行になりそうです・・・。

10月10日 体育の日

今日は祭日ですが仕事です。貧果に終わった昨日の反省も兼ねて水曜日に釣りに行きたいとこなんですが…多少、ウネリが入ってきてるみたいですねどんげやろ~かね

10月9日(日) 翔南丸にて…。

釣果から報告します。35センチを1枚だけ

ま~厳しかったというかなんというか…。コッパ~足裏弱はかなりの数を釣りましたが、いかんせん良型が…なかなか釣れませんでした唯一キーパーサイズが1枚のみ。


ん~まだまだ力不足ですね。またがんばります


次は水曜日かなぁ~さて!どこ行こう?…。






あっ!!今日タイガース勝ちましたよ

おはようございます♪


ベタ凪ですね♪

良い釣り日和になりそうです

がんばります

痛い!!痛すぎる~!!

球児を出してサヨナラ負け。今季初の5連勝ならず

また明日から残り試合を全勝してこのまま日本シリーズ制覇まで突っ走れ~!!

頑張れ!!阪神タイガース!!

奇跡の大逆転優勝へ…。

優勝はおろかクライマックス進出すら諦めていましたが、ここにきてなんと4連勝13連戦の序盤を最高のスタートをきり、もしこのまま13連勝したらもしかして…優勝??なんてことも頭の中を少しよぎりました


いいぞー!いいぞー!

明日も頑張れ!阪神タイガース

釣行予定♪

またまた3連休ですね♪私の休みは日曜日だけですが・・・。来週は子供の運動会なので、今度の日曜日は絶対に釣りに行こうと思ってます。

また懲りずにここかな!!

2011092306320001_convert_20111006184631.jpg

おはようございます♪

久しぶりに気持ちよい朝ですね日中も気温が上がり、昨日とはうって変わって一日は汗ばむ陽気となりそうですね

さて、週末は沖磯いけますかね~風向きが悪くなかなか凪いでくれませんがどんげでしょうかね~


いよいよ大詰めです…。

こんばんは

皆様もご存じの通り、今年は東北地方で多くの犠牲者を出したとんでもない地震が発生しました当時はその震災の影響でプロ野球の開幕すら危ぶまれた時期もありましたが、なんとか“延期にて開幕”という決断でなんとか開幕を向かえる事ができました。


その2011年度プロ野球ペナントレースもいよいよ大詰めとなりました。

我らの阪神タイガースは序盤戦の絶不調、中盤戦はなんとか盛り返しはしましたが昨年同様、終盤戦の大失速により前評判を物の見事に覆してくれ、優勝はさることながらクライマックス進出すら危ぶまれてる現在第4位。
ただここにきて首位ヤクルトに2連勝
なんとかクライマックスいけるんちゃうか?いやいやまだまだ優勝もいけるんちゃうか?

まっ、優勝は無理でもクライマックス進出はまだわかりません
残り試合の多いタイガースに俄然!チャンスが巡ってきましたさーあともう一踏ん張りですここは一丁!開幕を後押ししてくれた東北地方の方々の為にも、クライマックス進出にむけて!いやいや優勝にむけて!


頑張れ阪神タイガース
