FA

こんにちは♪

昨日、タイガースの鳥谷がFAせずに残留決定!と報道され我々ファンとしては一安心といったところでした。しかし他球団からはFA宣言し自分の評価を聞いてみたいといった大物選手も出てきてるようで、ソフトバンクの杉内投手もその一人で、本日FA宣言するみたいですね。

ジャイアンツがベイスターズの村田内野手とのダブル獲得か~!!なんて事も言われておりますが杉内君ならタイガースもぜひ取りに行ってもらいたいですね♪タイガースには師弟関係にある城島がいるからもしかしたら・・・。わかりませんで~去就が楽しみですね。


20111129-00000072-spnannex-000-thumb.jpg

鳥谷残留決定!!

FA権を使わず残留。来年オフに球児と共にメジャー挑戦か

まっ!これで来年のメンバーがある程度固まりましたね


20111128-00000042-mai-000-thumb.jpg

明日は・・・。

釣りに行きたっかったんですが、どうも夕方からお仕事になりそうです。お誘いしてくださった方々、誠に申し訳ありませんが明日は渡船代稼ぎに没頭させていただきます!!

隠岐阿見さん、ミスターYさん、サキさん今度またお誘いください!!よろしくお願いしま~す


あっそれと昨日はお疲れ様でしたとても楽しい時間を過ごす事ができましたありがとうございました…。

親睦釣り大会♪

昨日は、ジョージさんの会社主催の釣り大会に参加しました。場所は油津一帯です。

が、朝からドタバタです。午前2時にお迎えに来ていただく予定だった、わが社のセン夢が2時になっても現れません普段なら10分前には必ず来てくれので、私も10分前には家の前で待ってるようにしてるんですが…もしやと思い電話してみると、「でな~い!!」しばらくすると折り返しかかってきました遅くまで飲んでいたようで珍しく起きれなかったみたいです。そして20分後に到着はしたものの、今度は頼んでおいた計り器を忘れた~!!と私も乗り込み引き返すことに…。3時集合が30分遅れて港に到着競技説明、自己紹介、瀬決めなどなど開会セレモニーは当然すでに終了。若干、ひんしゅく者でした

皆様!誠に申し訳ありませんでした

でもって釣果ですキンタマに瀬上がりしましたがあまりパッとしませんでした。とにかく5枚の総重量での勝敗決定だったので、必死のパッチでなんとか取っ替え引っかけし5枚キープする事が出来ましたが、良型は1枚だけあとは足裏にも満たない木っ端…。


2011112315480000.jpg

大会結果!

第一位 7500g リンちゃん
第二位 4600g ジャンボさん
第三位 4500g ナカムラくん
以上が入賞者です。おめでとうございます
3位以下は皆さん非常に厳しかったみたいです。ちなみに私は4位でした。残念また次回頑張りま~す
(検量、閉会式の模様です。)
2011112316330001.jpg

沢山景品も頂き、とても楽しい一日でした。主催されたジョージさんをはじめとする会社の皆様本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!またぜひやりましょう!!

2011112318140000.jpg

油津一帯も徐々にグレ好気配!!といった感じですダントツ優勝したリンちゃんの活かしバッカンには窒息しそうなほど良型のグレがたくさんはいってました。釣れる場所、釣れない場所(あっ!当然アームも大切ですよ)とまだまだ瀬ムラはあるようですが、まだまだこれからが楽しみな油津一帯になると思いますまたぜひ行きたいですね。

とりあえず報告です。




釣果です。検量用にミニグレもキープ実質、良型1枚最近どうも貧果続き…。なんとかせねばいかんです。また明日…。

明日は・・・。

油津です。ジョージさんの会社主催のプチ釣り大会に参加します15人くらいの仲間内の大会なので楽しんできたいと思います。一応、景品とかもあるみたいなのでゲット出来たらな~と思っております♪門川以来の久しぶりの釣りなんで楽しみです!!

頑張るで~!!

来年こそ…。

隠岐阿見さんのオーナーカップグレ金勝杯優勝にかなり刺激を受けました来年こそはぜひ大会等に積極的に参加したいですね。
一度でいいから味わいて~“優勝”を~


あっそれと…来年こそお願いしますよ!阪神タイガース!リーグ優勝…そして日本一




最後に、隠岐阿見さん!本当に優勝!おめでとうございます

おめでとう!!ソフトバンクホークス!!

おはようございます。今朝は予報通りかなり冷えましたね。
昨日は釣りにも行かず一日家族サービスDAYでした
夕方からの家飲み開始時間が早かった為、日本シリーズを見てはいたんですが9時頃には睡魔に負けて寝てしまいましたでも途中まで2―0で勝ってたのでたぶん大丈夫だろうと・・・。勝って良かったですね

おめでとう!!ソフトバンクホークス!!

20111121-00000008-spnannex-000-thumb.jpg

おはようございます!

おはようございます雨ですね・・・。週末は時化模様でどこも船止めでしょう。日曜日は翔南丸にて4000円コースを予定
してましたが多分ダメでしょうね。なかなか「トーナメントゼクト」を使用する機会がありません23日は大丈夫でしょう!!

マートン残留決定!!

n1862_3.jpg

2年6億円!大筋で合意!!

外国人4人とも来シーズンもタイガースに残留がほぼ決定したみたいですねよかったです。

チーム嵐防♪

今日は“チーム嵐防”の5人衆が門川に行ってるみたいです。えいちゃんまー君は夕方から仕事なので昼過ぎにはあがったみたいなんですが、なんも釣れなかったみたいですあとの3人に期待ですね

仕事帰りにチョコッと寄ってみたいと思います。

売ってたど~!!


買ったど~

さっきポイント行ったら入荷したての「ゼクト」を号数違いで3ケ購入しました

頑張れ!!ニッポン!!

22年ぶりの北朝鮮平壌でのワールドカップ3次予選。すでに最終予選出場を決めている日本。方や予選敗退が決定している北朝鮮。わざわざ厳しい入国検査を経て入国し試合をする必要があるのでしょうか??と思いたくなる今日の試合。勝つことはもちろんですが、安全に試合が終わることを心から願っております。

頑張れ!!ザックJAPAN!!

20110903-00000034-sph-000-thumb.jpg

頑張れ!!ソフトバンクホークス!!

下馬評を覆し敵地で中日が2連勝!!2戦連続延長戦突入して馬原が打たれてジ・エンド。ソフトバンクにとっては、まさかまさかの馬原打たれての2連敗明日から名古屋で3連戦。ん~厳しい~

20111114-00000047-spnannex-000-thumb.jpg


頑張れ馬原!!頑張れソフトバンク!!

20111114-00000500-san-000-thumb.jpg

明日は…。

夕方から仕事ですなので釣りには行けません。波は高めのようですね

徳用V9



買ったらステッカーくれました

11月9日(水) 門川沖磯にて…。

昨日は門川へ…。少し肌寒い朝でした。相棒はこの方です!!チーム嵐坊えいちゃんです。

2011111011580000.jpg

向かったのは大枇榔の中の一級瀬へ。左側がコタツです。もうお分かりでしょう…。

2011110906500000.jpg

(あっ!この画面の左側に写ってるタモ枠なんですが、ファイヤーブラッドのタモ枠で2万円もしたそうです。もちろんえいちゃんのです。ちなみにこのタモ枠45センチ。このタモがこのあとやってくれます

ウネリありで手前はかなりのサラシが出ていたため少し遠投すると、一投目!!
2011110907070000.jpg

まあまあサイズをいきなりゲットしましたが、あとが続かずしばらく沈黙の時間が・・・。
そして、久々ヒット!!と思いきや・・・バリ!またバリ!ここからバリバリ伝説の始まりです。食ってくるのはバリばっかいい加減うんざりしました。
このままではやばし!と思い思い切ってサラシの中を探っていたえいちゃんに良型グレがヒット!!私も同様サラシの中を攻めると強烈なアタリが~!!浮いてきたのは50センチはあろうメジナちゃんでしたが、相棒えいちゃんの2度のタモ入れ失敗の末、海中へと消えていってしまいました・・・。うそ~!!最悪~!!!!
仕方ありませんねここは気を取り直して!といきたいとこだったんですが、かなりブルーが入っていてなかなか自分の釣りをする事が出来ず、足裏尾長を2枚追加し終了かと思いきや、回収間際にやっとの1枚!!きちんと測れば47センチくらいあたと思います(ってか!えいちゃん!!高いタモ枠もいいけど、も少しタモ入れ練習せないかんわ!!それと沖磯やったら50センチのタモ枠は必要やで!)

2011110916250000.jpg

釣果!!良型3枚!!足裏尾長2枚の計5枚でした。(尾長はえいちゃんにあげました)

2011110919390000.jpg

「釣り切らんやった~」ってのが率直な感想ですねもう少し早めに状況判断をし的確な仕掛けで挑んでいりば結果も変わっていたんではないでしょうか…。少し??いや~かなりの後悔です。またリベンジですね

とりあえず報告まで…。




門川に行ってきました。釣り切らんかったなぁ~って感じです

詳細はまた明日以降…。

明日の予定♪

明日は久し振りの釣行になりそうです♪ただ雨が心配です…。

どこに行くかは今のところ未定です。また明日報告しまーす

素晴らしすぎる「落合監督」

両リーグの日本シリーズ進出チームが決定しましたね。セ・リーグは中日ドラゴンズが進出決定!!ヤクルトスワローズは残念でしたね

まあ~しかしあの落合監督には驚かされと言うか何と言うか素晴らしいですね戦力外になった河原と佐伯をあえて大事な試合で使う。なんと粋な計らいなんでしょう選手も相当うれしかったんでしょうね、役目を終えた二人はベンチで大粒の涙を流したそうですそういう彼らの姿を見た若手選手達は何を考え、何を感じ取ったでしょう…。


でも、もし打たれたらどうするんでしょうねそう考えると首脳人はドキドキもんですよね戦力にならなかった選手をあえて使う訳ですからね…それもCSファイナルで…。消化試合じゃあるまいし…。

ともあれ色んな意味でとても真の強い筋の通った素晴らしい監督でしたね。この日本シリーズを最後にお辞めになるのが残念でなりません。

20111107-00000034-sph-000-thumb.jpg



「横浜DeNAベイスターズ」の初代監督にでもなってもらわにゃいかんですねそしてセ・リーグを大いに盛り上げてもらいたいですね。

長い間、お疲れ様でした・・・。

おめでとうソフトバンク♪

サヨナラ勝ち!!

8年ぶり日本シリーズ進出おめでとう!!
ソフトバンク!!

20111105-00000519-sanspo-000-thumb.jpg

思えば8年前、日本シリーズを戦ったのが阪神タイガースでした。あの時は城島もまだソフトバンク(当時はダイエー)にいた事を思い出します。懐かしいですね。たしかあの時タイガースがケチョンケチョンにやられましたね

鶏スティックパワー炸裂か~!!

昨日も快勝のソフトバンク松中代打満塁ホームラン。ソフトバンクファンは羨ましい限りでです…。今日で決めてもらいたいですね。ここはソフトバンクを応援したいと思います


頑張れ!!ソフトバンクホークス!!

タイガースにも“鶏スティ”差し入れしてもらわにゃいかん!!

2011110513210000.jpg

鶏スティック



昨日、久し振りに仕事帰りに寄りました。あっ、でも飲食しに行った訳ではありません
9日(水)にえいちゃんと一緒に釣りに行く予定なのでちょこっとその打合せに寄ったつもりだったんですが、帰りに“おやじ”が「これ持って帰れ!」
紙袋いっぱい??にくれました



その名も「鶏スティック」新商品らしく酒好きの私にはたまらん一品ですおやじ!ありがとう!
(簡単に言えばよくささ身の燻製が売ってあると思うんですが、中身がもも焼きに変わっただけです。手軽に食せるおつまみですね。)


実はこの鶏スティックを、CSファイナルの調整の為フェニックスリーグに参加していたソフトバンクホークスの選手に、何と400個も差し入れしたという!
なんと太っ腹なおやじなんでしょうか。そのおかげでしょう!!CSファイナル初戦を見事勝利で飾ったソフトバンクホークス!まさに鶏スティックパワーっすね

近い将来鶏スティックとビールを片手に応援するソフトバンクホークスファンをヤフードーム辺りで目にする事があるかも…ですね

帰ってビール飲みながら食べてみましたが、バリ旨ですよ皆様もぜひお試し下さい。購入希望の方は「嵐坊」本店もしくはもう少しすると、どこかスーパーなどの店頭に並ぶかもです

最近…。

こんにちは

野球ネタばかりですいません

雨ばっかやし風向き最悪で海は大時化いつになったら釣りに行けるのやら?フラストレーション溜まりまくりです

早く沖磯行きたいですね

海よ~!早く凪げ~!

マートン残留決定!?

「2年6億!!マートン阪神残留!!」

なーんて事が各スポーツ新聞紙面上取り上げられておりましたが、まっ当然正式な球団発表ではないようです。
メジャーリーグ移籍も視野に入れ帰国したマートンなんですが、これが以外にメジャーの評価は低いらしく(メジャーの最低保証額40万ドル=3100万円に近いらしい。)長打力・守備力重視のメジャーにはお眼鏡に敵わなかったのでしょう。

それなら高いお給料を払ってくれるタイガースでプレーしたほうが良いと考えるのは妥当ではないでしょうかね~


私ならそうします…

n1862_3.jpg

忘れてました…。

まずは流出阻止でした


今年2人FA権を取得した選手がタイガースにもいました。すっかり忘れておりました


鳥谷・ 新井の両選手です。すでに残留の意向を球団は伝えてるみたいですが、今のところ態度保留…。まっ、絶対!!来シーズンも必要な選手なんで、球団も必死のパッチで引き留めているようで…多分、残留となるんではないでしょうかね

ブラゼルはすでに残留決定!!

あっ!それとマートンも…(たぶん)あとは金銭面だけらしいですよ

コーチングスタッフもほぼ決定し、あとはどれだけ補強をするか?ですね…。

来年も!頑張れ!阪神タイガース!

気になるFA選手。

いよいよクライマックスファイナル→日本シリーズですね。あっ、タイガースが出ないクライマックスなんだけど、何故か気になりTV観戦してしまう私です。
しかし昨日は宮崎出身の赤川君がよく投げましたねファイナル進出おめでとうございます郷土出身選手が活躍するとやはり嬉しいですよねしかもヤクルトスワローズには2人の出身選手がいます。ぜひ頑張って、日本一になってもらいたいですね

さてさて気になるのがFAによる補強です。ベイスターズの村田修一をタイガースは獲得するのでしょうか個人的にはドラフトよりもここが気になってたところで…はたしてタイガースはどう動くでのか?獲得競争に参入するのか?もし獲得となれば来シーズンがとても楽しみになりますよね。ぜひ!ぜひ!獲りにいってもらいたいです!!

025_81485117.jpg


ウェルカム村田修一
