2011年を振り返って・・・。

皆様!!今年一年お疲れ様でした。あとわずかとなりましたね。

2011年を振り返るとホント色んな出来事があった一年でした。新燃噴火から始まり、そして3・11東日本大震災。多くの犠牲者を出し、日本国民が悲しみに暮れた1日でもありました

しかし私事で恐縮ではありますが、悲しい事ばかりではありませんでした。4月に待望の第2子目“ひな吉くん”が誕生し、我が家にとりましては10年振りの子供という事もあり、とても喜ばしい1日となりました

そして釣りですが…。

爆釣??したのは一回あったかなぁ~そんな感じの一年でした。まだまだです…。


3・11東日本大震災を境にブログを始めた訳なんですが、このブログを通じ色んな“仲間”と出会うことが出来ました。何物にも変えがたい非常に貴重な財産となりました

仲間の皆様!一年間本当にお世話になりました。ありがとうございますまた来年もどうぞよろしくお願いします

皆様にとりまして来年も良い年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

それでは良いお年を

あっそれと阪神タイガースファンにとりまして必ず!必ずや良い年でありますように…。




Good morning♪

さて!ラスト1日です

大晦日までガッツリ仕事です

新たな気持ちで新年を迎えるためにも、しっかり最後までお仕事頑張りたいと思います

それでは!仕事納め、行って来ま~す

あと2日・・・。

今年もいよいよ残り2日となりました。今日も仕事、明日も仕事です残り2日頑張りたいと思います。

初釣りは2日!!チーム嵐坊と門川に行ってきます

新ロゴ発表!!

来年の阪神タイガースの新ロゴが発表されました♪

トラッキー!ちょ~カッコいい~


カメラ

こんばんは♪

何だか携帯のカメラがうまく起動せず写真を撮ることが出来なくなりましたなんでやろ~??
明日、早速!ショップに持って行かなければ…2日の初釣り釣果アップが出来ませ~ん

実は私、磯にはデジカメを持って行った事がありません今までのブログでアップしている画像はすべて携帯で撮影したものです。
皆さん、けっこうデジカメ持って行ってますよね~。やっぱ画素数も違うし、いいっすよね~

よっし!!初釣りにはデジカメ持って行こう~

今年も残りわずか…。

こんにちは♪今年もあと1週間ですね。仕事的にこの1週間が最も忙しく商品出荷の最大ピークを向かえますその分トラブルも大量発生しますそのつど対応に追われる毎日です…。

昨日も釣り納めへと計画はしていたんですが、急きょ取り止めとなり仕事をしておりました。よって私の今年の釣り納めは、前回の門川貧果釣行だったという事となります。


初釣りは1月2日を予定しております

玄関に…。

メリクリです

小4の娘、“あゆ吉君”が玄関にこんなものを置いております左側にはプレゼントを入れる袋。右側には“逆プレゼント”自分で書いたサンタの似顔絵、お菓子などが準備されています




子供達はサンタが来るのが楽しみみたいです

ってかどうしよう~

12月23日(金) 天皇誕生日

こんにちは。今日は天皇誕生日で会社はお休みなんですが、朝から全員総出の休日出勤でございます年末商品の仕分け作業に追われていましたが先ほど終了しました。

今日は皆様釣りに行っているんでしょうね釣果報告が楽しみです

プレゼント♪

昨日、仕事帰りにジョー夢と一杯やって帰りました。もちろん「嵐坊」です。

20111103210216.jpg


珍しく空席が目立ちます。暇なのか親父さんがすぐにやって来て、しばし話し込みますすると親父さんに着信です。なんだかソフトバンクホークスの球団職員とZETT(野球用具メーカー)のソフトバンク担当の方々が今から4人で来るとかで…。
30分後到着です。そして何やら手荷物を親父さんに手渡しております。

摂津投手からだそうです

2011122021170000.jpg刺繍で50 SETTSUと書いてありました。

いいな~!!ちょうだい!!って言うと、「バカ!来年2月に来るときまで飾とっかんといかんやろ~!!」
2月に宮崎でチャンプインです。その時まで飾っておくみたいですが・・・帰ったらくれるんですかね~

ソフトバンク杉内!巨人入り!!

久々の野球ネタです。
ソフトバンク杉内巨人入りが決まりましたね。記者会見での涙…新井が広島からFAし阪神に入団すると決めた時の記者会見を思い出しました。あの時も大粒の涙を流しながらの会見でしたね。泣くぐらいなら残れよ~!!なんて思った事を非常に深く覚えております

04694816.jpg

しかし巨人の補強は大・大・大成功ですね。単純計算してホールトンの19勝、杉内の8勝で27勝の上乗せ。そして村田の30本塁打(狭いドームなら十分可能でしょ~。)が加われば…これはかなり手強くなりますね~

クリスマス大寒波

おはようございます♪今日も一段とさぶい朝を向かえましたね。今年中にあと一回、釣りに行きたいなぁ~と考えており、行くんだったら25日(日)だったんですが、週末にかけてまたしても大寒波到来との予報そんげなったらちーとよだきいなぁ~っ思ってます

ホワイトクリスマスになればいいですね…。

強い!強すぎ!!

バルサ強すぎますね前半だけで3点…。メッシのループすげ~

仲間の釣果~北浦~

ド変態M男さんの釣果です。めっちゃ寒かったみたいです。残念ながらあまり良い釣果ではなかったみたいですねまたリベンジしてください!!
2011121815590000.jpg
50はなかったみたいです・・・。これを含み合計2枚!お疲れ様でした

明日は・・・。

夕方からお仕事なんで釣りには行けません今年中にあと一回行きたいところなんですが・・・。まだわかりません。行くとすれば25日(日)だと思います。

明日は釣具屋巡りでもしようと思います。明日も寒くなりそうですね皆様!!ご用心を!!

さみーっすね!!

おはようございます♪今朝は冷えましたね~今年も残りわずかです。皆様風邪など引かんごつしてくださいね

そうそう!この激寒の中、私の仲間に本日夜から北浦瀬泊まり釣行をするという変態M男がおります





さみして寝られんわ

爆釣期待しております!!

12月14日(水) 門川

瀬ムラ、日ムラがあるものの好調門川へ行って来ました。船長が言うには好調継続中期待大なんですがやはりムラがあるようで、夕方3時にはクーラ、バッカンを満タンにして帰られる方、夕方5時まで粘っても一枚も釣れずボウズで帰られる方…朝一船長から「山口く~ん後者にならんごつしないよ~!」と鋭い突っ込みが入り、その横で奥様がゲラゲラ笑っておりますナイスなご夫婦です…。
さて!本日の同行者はジョー夢えいちゃんです。これから年末にかけ非常に忙しい時期に差し掛かる為、一応3人とも本日が今年の釣り納めとなります。(私はあと一回行きたいんですが…)よって!気合い十分

上礁した瀬です↓被ってます・・・。


瀬着け後、船長がマイクで「8時が満潮やからそれまで適当の所で釣りよきないよ~潮が引いたら前に出ればいいが~!」とのアドバイスを頂き、それからしばらく適当に釣り場を探し釣りを開始したもののなーんも喰いませんこりゃダメじゃ~と潮が引くまで休憩していると2人が・・・。私はしばらく上から2人を眺めていました。するとジョー夢にヒットです!!待望のメジナちゃんですよっしゃー!!オレも行くどー!!しかし2人でいっぱいいっぱいです



何とか狭いながらに3人並んで、バッカンを足で抑えながらようやくの釣り開始です。潮の流れが速く風もあり多少苦戦しましたが私もここで良型を2枚!!ジョー夢が4枚ゲット!!えいちゃんのみ未だゼロおーいまた今日も坊主か~!!とプレッシャーの中やっとの1枚おめでとうございま~す♪
その後2人は着々と追加。私はなかなか3枚目を釣ることができませんそして回収一時間前、ようやく一枚追加して本日終了となりました



結果!えいちゃん5枚↓↓




ジョー夢8枚↓↓




とら吉3枚ん~まっ、これが実力ですかね…今日は完敗です。良い場所に乗せてもらったにもかかわらず、釣り切らんやったです。まだまだです。日々勉強ですなしかし流石のお二方でございました。お疲れ様でした。また行きましょう…。

帰りに、か○や釣具店でグレダービーをやってると聞いて3人で持ち込みしました。ジョー夢が只今暫定1位になっております3匹の合計長寸で競います。頑張って50オーバー持ち込みたいっすね~

とりあえず報告です♪

絶好調の門川に絶不調??の私とら吉が挑みましたが…またしても釣りきらんやったです状況最悪ではなかっただけに…。2連チャンボウズだけは免れましたが、まだまだですな


明日は!!

ジョー夢えいちゃんと3人で門川です!!良い報告が出来る様に頑張ります

12月11日(日) 油津

昨日も報告した通り非常に厳しい一日となりました。連日好調だった油津とは一変、急な水温の低下が原因か前日の土曜日から状況がかなり悪かったみたいですね。
そんな状況下なんとか一枚!なんとか一枚!と頑張りましたが…途中、心折れました
久し振りに磯の上で2時間ほど爆睡しましたポカポカ陽気だったんでめっちゃ気持ち良かったです




少し沖に見えるこの瀬も一日竿が曲がる事がありませんでした…。




いや~んも全滅です(あっ、あくまでも私達が利用した渡船での情報です。)




17日(水)も休みです。こちらも好調門川リベンジ油津

迷うところです…。

油津にて撃・撃・撃沈…。

ボウズぶっこきました知人の釣り大会に参加したんですが、18人瀬上がり中メジナ2枚という貧果に終わってしまいました

詳細??は後日…。


明日は♪

11月23日以来の釣行です。ジョージさんの友人の釣りクラブの大会に参加させていただきます場所は油津一帯です。明日も寒そうですが、最近好調な一帯なので頑張りたいと思います

熱いだけでは・・・。

横浜DeNAベイスターズの初代監督に中畑清が就任決定みたいですが・・・。

20111209-00000028-nksports-000-view.jpg

はたして大丈夫なのでしょうか???少し心配です

寒くなりましたね♪

うれしくなるのは私だけでしょうか??いやいや!違うはずです日曜日は油津を予定してます♪朝が早いので火を持って行くかどうか迷っておりまが、日曜日はそこまで寒くないようですね

203535-t.jpg

でもこれは必ず持って行きます。お湯を沸かしラーメン、コーヒー最高ですよね~!!

巨人の新4番打者誕生。

横浜DeNAベイスターズの村田修一内野手が巨人への移籍を表明しましたね。これで来シーズンの巨人の新4番打者誕生ですかね~。横浜スタジアムより狭い東京ドームですからホームラン量産間違いなしですな

ただ過去にFAにて巨人に移籍して4番を任された選手はあまり活躍してませんよね

ヤクルト 広沢(のちに阪神)

広島 江藤(のちに西武)

西武 清原(干されてオリ)

唯一活躍したのが小笠原くらいでしょうかね~

やはり巨人の4番となるとそうとうな重圧なのでしょうね。

阪神の4番も大変だけど来年も頑張ってね新井さん

2011年パ・リーグ最多勝のホールトン。さらには杉内まで獲得となればかなり手強い相手になりますね~こりゃ…。

暇してます。

こんにちは♪

今日は午前中少し会社で仕事をし、それから病院へ行って薬をもらってきました。昼飯食ってから家でゴロゴロしてます。する事なくて暇してまーす

今から釣具屋にでも行こうかなぁ~と思ってまーす

明日は②…。

やっぱり釣りは断念です…。午前中、病院に行ってきます平日休みに釣りに行かないのは久々ですね。

来週の水曜日も休みなので、えいちゃんと門川の予定です




あっ!その前に今度の日曜日はジョージさんと油津で~す




それまでには体調を万全にしておきたいと思います

明日は…。

お休みです…。

が、風邪を引いたらしく、すこぶる体調不良で喉が痛くて咳が止まりません釣りに行こうとは思っていましたが非常に迷っております…。まだどこも予約をいれてません。

どんげすっかね~

おはようございます♪

今、起きました。なぜか声がガラガラです

ってか、めっちゃ天気がいいですやんかいゆう丸も出港してるみたいで、波もだいぶ落ちたみたいですね

昨日の時点で、忘年会もあることだし翔南の船長も明日は厳しいやろ~みたいだったんで今日は釣りには行かないと決めていましたが…

行けたや

でも、ちっと飲みすぎで早起きは無理でした…。

釣りに行かれてる皆様頑張ってくださーい




昨日の忘年会の景品です。数ある中からボジョレーヌーボーが当たりました

明日は厳しい??

さぁ明日はどうでしょうかね~微妙なとこですかね。西風がかなり強く吹いているので、どこまで落ちるかですね

週末予定…。

3日(土)の夜は会社の忘年会です。どうせ遅くまで飲んでいる筈なんで4日(日)は釣りには行かんめーと思っていましたが、ジョージさんが内海を予約しているらしく、「遅れてもいいからきないよー!」と何とも温かいお言葉をかけて下さったので、お言葉に甘えて後から行くことにしました

まっその前に船が出るかどうか微妙なところですけどね

2011092306320001_convert_20111006184631.jpg
