伝統と革新

明日のキャンプインを前に新ユニフォームのお披露目です♪

「伝統と革新」をコンセプトに造り上げたそうです。また買わんといかん

bnr_uniform_120131_2.jpg



いよいよキャンプイン(^O^)

さて!いよいよ明日からプロ野球12球団一斉にキャンプインですね

宮崎には、ソフトバンク、読売ジャイアンツ、広島カープ、西武ライオンズ、そして我等の阪神タイガースは違うか~阪神は沖縄宜野座→高知県安芸市ですね

今日はキャンプインに先だってソフトバンクの「日本一優勝祝賀Vパレード」が開催されるみたいですね。県庁前からデパート前まで夕方は交通規制が行われるみたいです。大渋滞するでしょうね

リバ一郎んとこの嵐坊も今日から大忙しじゃわ

1月29日(日) 第2回釣り大会IN油津

昨日も報告した通り、ヘタレ釣果に終わってしまいました。夜が明けてすぐの一投目から喰ってきたので、こりゃ~!爆釣か~!と思いきや、甘かったですね

2012012912420000.jpg

しかし最近こんな感じの釣りが多く非常にストレスを感じます。と同時に情けなくもなります。どっかで打開したいと思っております。

試練です…。頑張ります。

昨日はかなりのウネリがあり、限られた瀬での大会となりましたが、皆さん頑張ってよく釣ってらっしゃいました

ハダカ7人、大バチ裏2人、シリダカ2人、7つ3番2人、外浦3人

てな感じでの瀬上がりとなりました。16人中、坊主が2人。あとは一応全員安打で1枚~4枚だったんですが、1人だけ8枚!!釣った方がいらっしゃいます


結果です。

優勝 あややさん 6800g

準優勝 サカシタ部長 4400g

第3位 ジョージさん 4100g

(結果はすべて5枚の総重量です)

以上の様な結果となりましたが私はと言いますと、12位でした

2012012918340000.jpg

がぁぁ!!

とび賞(賞金)は頂き、じゃんけん大会では最後まで勝ち抜きアサヒスーパードライを1ケースゲットしましたこれが一番嬉しかったですね

ところで優勝したあややさんなんですが、いつも良く釣られる方で今回も1人で良型8枚!総重量9600g!と断トツの好成績でございました

ひとり取り残されんよう頑張りま~す!

大会に参加された皆様!悪条件ではありましたが大変お疲れ様でした

また次回をお楽しみに!!いやいや違う違うジョージさん次回の開催よろしくお願いしますね楽しみにしております。

次回は隠岐阿見さんも参加予定で~す

(少しですが仲間の皆様の釣果です。↓↓)
2012012916430001.jpg
2012012916430000.jpg

あ~あ、情けなや…。

16人参加中、12位でした

一枚のみ…。


明日は予定通り開催されます。

先ほど連絡があり、明日は予定通り開催されるそうです

波が出る予報なんですが、いかんせん現在、海のほうはベタ凪みたいなので、判断としては難しいところなんでしょうが…。

頑張りま~す


明日開催??

おはようございます

明日は油津で釣り大会の予定なんですが…

波が出る予報なので開催されるでしょうかね~。

1月25日(水) 門川

本日の相棒はチーム嵐坊リバ一郎なんですが、前日から「風が強えーし、てげ寒みーけど、どんげする~?」と、なんともヤル気モードがまったく感じられない電話が入ったんですが、これを一蹴!!

「行きます!!」

ということで、今年に入り4回目の門川です。

朝イチ、か○や釣具店に立ち寄ると、駐車場で私に挨拶をしてくる怪しげな男がおりまして…。マスク+ニット帽だったんではじめは誰かわかりませんでした。「マサヒロ君」ですってか数回しか会ってないのに覚えていてくれて嬉しったです。ありがとう

そのマサヒロ君も、どうやら門川に行くそうでしかも同じ渡船。それでは後程…。

本日はやや??少な目の12~13人のお客様を乗せ向かった先は「中島」です。私達が降りた右側にはマサヒロ達です…。行き来出来る距離だったんで、少し会話をしてから、さー!釣り開始です。

が…

案の定、左からの猛烈な爆風ですだけど寒さはあまり気になりませんでした。カイロを6個貼って行ったからだと思うのですが、後からその話を隠岐阿見さんにすると、「オレはてげ寒みー時は15、6個貼るよ~!」

どんだけ貼るんっすか

あっすいません少し話がそれました。釣り開始です

1投目からウキがシモリます。あわせをいれると…


ガツーン!!

幸先良く目測45センチくらいの口太です。とりあえずマサヒロ君にも自慢します


が!しかし、その後沈黙…。


またしても嫌な予感が…。



マサヒロ君はと言いますと、とりあえず一枚ゲットした模様。タモ入れ中↓↓

えいちゃん

毎回、門川では好条件に恵まれず厳しい釣りを強いられる事となってきましたがやはり今回も厳しい釣りとなってしまいました急な水温低下か??風の影響か??やはりアームの問題か??理由はともあれ、またしても撃沈・・・。

途中、3時で帰る事も考えましたが結局5時まで粘りはしたものの結果3枚とほほ・・・。

2012012520120000.jpg

リバ一郎↓↓

マサヒロ
49.5を筆頭に47、45の同じく3枚。ちなみにマサヒロ君も3枚だったようです。マサヒロ君!!お疲れ様でした。いろいろお話させて頂きありがとうございました。邪魔してすいませんでしたねまたいつかご一緒したいですね。

という事でばらくは門川への釣行はお休みしたいと思います。今週の日曜日は油津です。一番船なので朝が早いのが大変ですが、頑張りたいと思います

門川の女神よ~何時になったら私に微笑んでくれるのでしょうか??

決行!!

明日、門川に行ってきます今年4度目です。寒さに負けず頑張りま~す。

隠岐阿見様並みにカイロ張って行きたいと思います

めちゃ寒くなってきました・・・。

予報通り寒くなってきましたね

明後日、釣行予定ですが・・・どうするべか!?
良く考えたいと思います。あまりにも寒み過ぎると手がかじかんでゆうこときかんかもしれないので止めときます

それではまた明日!!報告いたします・・・。

贈り物♪

毎年、大阪に住んでいるいとこから必ず送ってくる物があるんですが、今年はまだ来ないなぁ~と思っていたら今日、届いていました


時化ですね~。

おはようございます♪まだ少し雨が降っていますが、このあとは晴れてくる予報ですね

天候は回復するみたいですが、週末にかけて海のほうは時化模様ですね

大会等も予定されてるみたいなので無事開催されれば良いのですが…。微妙なところみたいですね。

来週はすごい大寒波が来るという予報です。一応、25日(水)に釣行予定を立てておりますが、極寒&爆風ならば少し考えようと思います

今後の予定

お疲れ様です!!

最近、貧果釣行の連続の“とら吉”ですが・・・めげずに頑張っていきたいと思います!!

さて、今後の予定を簡単に。

22日(日)は夕方からお仕事です渡船代を稼ぎます。

25(水)は多分リバ一郎とまたまた門川かな??懲りずに行ってきます!!

29日(日)はジョージさんの会社主催の釣り大会が油津で開催されます。それに参加させて頂く予定です。

これにて1月の釣行は終了となる予定です。すべて予定通りいくと1月は合計5回の釣行となります。いつもは1ヶ月、大体、3~4回くらいの釣行回数なので、1月は若干多めの釣行となりそうです。

金欠病です

阪神淡路大震災から17年。

「がんばろうKOBE」から17年。震災の年、仰木監督率いるオリックスブルーウェーブの快進撃!!イチローなどの活躍もあり、リーグ優勝!そして日本一!と輝かしい成績で被災地に「勇気と希望」を与え復興の足掛かりとなったのがもう17年前の事かと…。今では懐かしさすら感じられます。早いものですね…。
過去は勢いをつけ遠くなり私達の記憶から徐々に薄れていこうとしています。

監督

ただ、東日本大震災からはまだ1年も経っていません。復興への足取りもまだまだ弱く、復興へはまだ相当な時間を要する事でしょう。過去ではなく現在進行形です。新たな意識を持って微力ながら復興への手助けに協力できればなぁ~と思う今日この頃でした






1月15日(日) 門川

当初は、内海2000円コースを予定していた訳なんですが、土曜日の夕方、船長から電話があり風向きも悪いし、雨でキャンセンが相次いでいるので明日は欠航するとの事…。まっそれはそれで仕方ないので、今度は友太丸の田中船長に電話すると翔南丸同様、やはりキャンセンが多いらしく、悩んだあげく「明日はお休みします…。」だって。とほほっ

そんなこんなで、油津なども考えたんですが県北のほうが降水確率も低くく、雨に打たれる可能性が低いと考え、今年3度目の門川に決定しました




相変わらずの大人気、“磯八丸”にて出港です。本日の相棒は今年に入り大爆釣連発のジョージさんです。今日はジョージさんにあやかりたいものですね

そして中島ナガハエに上礁。しかし前回同様、今日も大爆風先が思いやられます。

が、2投目にガッツリ当たりが~

しかしタモ入れ寸前で痛恨の針はずれ~最悪

でもこれは幸先良し!

そして連続ヒット今度は取ったるで~!爆風の中、タモ入れ大変でした門川サイズにはまだまだですが40センチくらいのクロでした。これで坊主は免れました

しかしその後は当たりはあるものの、なかなか竿にのってくれません。スッポ抜け、針はずれを繰り返しながら、何とか午前中を3枚ゲットにて折り返しますが…

午後からはエサも取られずバラシもなーんもなし…

結局、私は午前中に釣った3枚で終了

流石の絶好調男ジョージさんも良型1枚、足裏1枚の合計2枚で終了


午前中の時合にもうちょい釣っておきたかったですね

場所によってはクーラー満タン。ん~なんか最近しっくりきません。納得のいかない歯がゆい釣行の連続ですが…

また頑張ります!!




山積み磯八丸。


頑張ります

人多すぎ

明日は…。



内海2000円コースを予定してましたが、出港しないという事なので、また門川に行ってきます

雨が降らなければいいのですが…。

日曜日は何処へ~?

お天気が少し心配です雨の中の釣りは寒いでしょうね
一応、堀切下2000円コースを予定してますが…。

どんげでしょうかね~

1月11日(水) 門川

昨日の詳細です。
相棒は“チーム嵐坊”えいちゃんです。20人前後のお客さんがいらっしゃいました。相変わらず、平日にもかかわらずちょー人気の門川一帯。

船内で船長が、「今日は風が吹くよ~!」「まっぽす風が当たって釣れる所か?のーんびり風裏か?」どっちが良いかと尋ねられ、えいちゃんと相談した結果、もち「まっぽす風が当たって釣れる所」に決定しました。(後からちょっとだけ後悔しましたけどね)
そして、約半数の11人が下りたのがここです↓↓

__.jpg

とにかく風が強い1日だったんで10人が一列横並びでする釣りに、お祭りするわ、撒き餌は隣に飛ぶわで正直非常に疲れる釣りとなりました。極めつけは夕方の3時頃、左目のコンタクトレンズを紛失使い捨てのコンタクトを使用してるため、いつもなら予備のレンズを常備してるのですが、なぜか?今回は持ってきておらず最悪な事に残りの時間、片目釣法を強いられる事となりました。めっちゃ目が悪いので最悪でしたねコンタクトを使用してる人にはわかるとは思いますが、風が強い日なんかはマジ最悪ですよね昨日みたいな爆風なんかの時には常に涙を流しながらの釣りになります。どっかゴーグルタイプの偏光サングラスって売ってませんかね~??

タモ入れも一苦労でした。

中島

釣果です。えいちゃんは午前中なんと!!0枚!!しかし午後から2枚。そして回収前1時間で脅威の6連チャン!!
合計8枚

1962.jpg

私ですが、午前中は6枚とまずまずだったんですが、午後からは1枚追加しただけに終わってしまいました。
合計7枚2012011117290000.jpg

バラシも5~6回ありましたもうちょい頑張れればまだ釣れたな~って感じでした。昼から少し心が折れましたが、竿が折れずに良かったです。

また頑張ります…。

今から!


嵐坊で~す


後から、昨日の詳細報告しまーす

爆風門川…。


とりあえず報告です。
7枚でした

初体験くらいの爆風の中での釣りでした。

今日は良しとします











明日は…。

門川で~す頑張ります!

あっそれと、沢選手、佐々木監督のダブル受賞おめでとうございます(^O^)

素晴らしいですねロンドンでの金メダル期待してまーす!

寝ま~す

北浦最終釣果!





最大48センチ。約40枚だったみたいです


てげすげ~

くれぐれも私のではありませんので…。

北浦爆釣!!!

私ではありません。この方です!!

2011121815590000.jpg

釣友のジョージさんですが・・・北浦で爆ってます

2012010913170000.jpg

40オーバー30枚は超えたみたいですおみやげ待ってまーす!!

FIFAバロンドール

こんにちは♪

なでしこの沢選手が女子年間最優秀選手の最終候補に残っている為、スイスのチューリッヒに今日出発したみたいですね。受賞となれば男女を通じてアジア初!!ぜひ!アジア初の「バロンドール」を獲得してもらいたいですね

それと佐々木監督も最優秀監督候補にノミネートされているみたいなので、こちらも期待です。ダブル受賞の可能性も十分考えられますよね。

200px-Ballondor1998zidane.jpg

今後の釣行予定

おはようございます♪

県南グレは絶好調!門川のグレも依然として好調を維持!私だけが依然、絶不調といったところでしょうか…。

さて予定なんですが・・・

8日(日)は夕方から仕事なので釣行予定なしです。

11日(水)
は北上するか南下するか迷っています。同行予定のえいちゃんが、しゃっち「門川行こや~」と言うので多分門川になると思います

15日(日)
は内海2000円コースを予定してます。こちらはすでに予約済みです。

若干の変更はあるかもしれませんが、こんな感じの予定で~す。

仕事初め。

こんにちは(^O^)

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?ゆっくりできましたか?

私は・・・。

1日は釣具屋めぐり。都城まで下道で行ったのでひんだれました
隠岐阿見さん、エンジェル大魔王さんなどなどにお会い出来て良かったんですが、あまり時間がなくゆっくりお話し出来ませんでした。また今度…。


2日は初釣り。門川からの帰り道大渋滞これまたひんだれましたそして夜は近所のお誘いで飲んかた…。

3日は朝から少しだけ仕事。昨日の釣道具の掃除をして、また釣具屋めぐり。嫁にオネダリしてがまかつのインナーウェア上下セットを買っていただきましたその夜は、小中学校時代のサッカー部のプチ同窓会が“嵐坊”でありました。久しぶりに会うメンバーばかりだったので大盛あがりまた来年!ぜひやりましょう!!


そんな感じの私の正月三が日でした。飲み食いし過ぎたのか、ちっと胃もたれしてます


そして今日から普通にお仕事です。

今年も一年!仕事に魚釣りに一生懸命頑張りたいと思います!


初釣り・・・。

さて、初釣り釣果報告します。昨日はチーム嵐坊5人衆プラス私の6人での初釣り門川釣行となった訳なんですが・・・

結果から報告します!!6人でなんと!!めじな3枚!! とほほ・・・。

散々な初釣りとなりましたが、私はなんとか坊主を免れ2年連続初釣り坊主は避けることが出来ました。
昨日は3対3に分かれ上礁しました。

とら吉チーム    まーくん・ヒデ・私(とら吉) セツリバエ??

えいちゃんチーム  岡ちゃん・こうまつ君・えいちゃん 沖マツの先端??

上記のような布陣で挑んだわけなんですが、セツリバエ?では私が釣ったメジナが1枚えいちゃんチームが2枚合計3枚情けね~!!!!

途中えいちゃんから電話が入り、何やらめっちゃデカイ平スズキを仕留めたらしく写メが送ってきましたそれがこれです↓↓

__.jpg
デカ~!!
ルアーではありません。もちろんフカセです。よー捕りましたわ!!流石ですね本日のえいちゃんはメジナよりもこっちの方が嬉しかったみたいですよ。帰りに、か○や釣具店で検量したら83センチ5.4キロあったそうです。

とら吉チームは一日こんな感じでした↓↓まーくん、ヒデ、爆睡中です

2012010213450000.jpg


地寄りに位置するセツリバエ、私達を含め他船のお客様を入れて8人ほどいましたが、私が釣ったメジナ1枚だけという、ちょー貧果に終わってしまいました





どうもいかんですね~今年の一発目ガ~ツンと爆釣したかったんですけどね~、相性ですかね~、んにゃ!やっばアームですねまだまだです…。


次回頑張ります

追記。
県南爆釣モード突入!?

隠岐阿見さん 内海2000円コースにて二桁…。

ジョージさん 内海4000円コースにて良型20枚…。



次の釣行は県南に行きたいと思います

あっ、私の唯一のメジナは磯八丸の船長が写真を撮ってくれたんで近々アップされると思います

2012年初釣り 門川




おはようございます♪

ちょー満員

爆風です…釣れるやろうか頑張りま~す

明けましておめでとうございます(^O^)

皆様!新年明けましておめでとうございます♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします

さて!飯でも食って恒例の釣具屋めぐり行きますかね~
まずはポ○ン○神宮店。クジを引かないといけませんどうか良い景品が当たりますように…

そして都城永○釣具店かなぁ~。ここでは集魚剤のまとめ買いレジに2回並ばにゃいかんです(お一人様10袋限りなんです)

ここで今年も皆様にお会いできるでしょうかね~
