宮市出番なく敗戦…。

ザックジャパン2連敗で2位通過

宮市君見たかったなぁ~残念。

気持ち切り替えて、最終予選!頑張ってもらいたいですね

さ~!今度は、なでしこ頑張れ~!只今、1-1の同点。

おやすみなさ~い

まもなく!!

キックオッフ!!

201202280003-spnavi_2012022800005_thumb.jpg

さて宮市君の出番はあるのでしょうか!?個人的にはかなり見てみたいですね~!!

頑張れ!!ザックジャパン!!

雨ですね。

本降りになってきましたね。気温も上がらず肌寒く感じます。週間天気予報を見てもずーと雨マーク今のところ週末も雨になるみたいですが・・・。

今度の日曜日は夕方から仕事なので釣りには行けません

昨日は・・・。

嫁さんの友達家族を乗せ都城までドライブに行きました。私以外をイオン都城に下ろし、わたくしは“ながとも釣具店”へ直行です

釣研の柄杓(マック フロートマスター フッソ)とハリスブッラクストリーム1.5号を購入しました


次回の釣行予定は3月7日(水)だと思います!!

明日は・・・。

私用ががあり釣りには行けません

あまり海の状況が良くないみたいですね。渡船は出るのでしょうか??釣りに行かれる方はご用心を・・・。

そうそう!!いよいよオープン戦が始まりました。開幕まであと1ヶ月です!!

120223_5.jpg

頑張れ!!阪神タイガース!!

2月22日(水) 門川

先ほども報告した通り、昨日は漁火会福岡支部の皆様が宮崎での釣行が最後ということで、同行させていただきました。

朝から小雨が降る中の出港です。昨日はビローに数人下ろし、いつもの中島に走るという予定でしたが、瀬付け時間までビロー前で待機してると、他船の一隻が中島方面へ向けて走ります。

それを見て船長が…

「今日は中島ムリじゃ~!全員ビロー!」ということで全員がビローだったんですが、最後まで残った私とリバ一郎の降りる場所がありません

そして船を走らせ向かった先は「沖マツのカ○リ」

この日は朝方が満潮だったこともあり名前のごとくかぶってます仕方なく北側で竿を出していた私にいきなりのヒット!!しかし型は大きくありません。目測40cmくらいでしょうか・・・。ただその後が続きませんおまけにやっかいな餌取りです。「キタマクラ」に苦労します。投げる度にに針はなくなるやら、ハリスはガタガタ・・・。最悪です

そうこうしてると、本命ポイントがよさげになっており、リバ一郎が先に乗って釣りを開始するのですが、しばらくすると「あ~!!」と叫び声が・・・。

バッカンが流されてしまいました・・・。(後に船長により救出成功

わたくしは完全に大丈夫だと安全を確認してからのスタートです。しかし2人並んで竿を出すものの、食ってくるのはキタマクラばっかし・・・。
リバ一郎もさっぱり何も釣れません。睡魔に勝てず寝ようとはするのですが雨で冷えきった体が寒くて寝れないようです。

また今日もダメだなぁ~と諦めかけた午後2時頃、ちらほらとクロの姿が~!!それから1ヒロ半くらいの棚でけっこう当たってきてくれました。ここから4枚追加ですしかし3時くらいからか海の状況が急変。夕方の6時が満潮だったんで、回収ギリギリまで出来るかなぁ~って思っていましたが4時には完全にかぶりはじめ、残念ながらここで納竿となってしまいましたあと1時間欲しかったですね完全納得とはいきませんでしたが良い一日でしたよ
釣果です。
漁火会福岡支部フシキ先生↓
2103.jpg
リバ一郎↓5枚!!
2101.jpg
とら吉↓5枚!!
2104.jpg
(写真はすべて磯八丸様からお借りしました。)
そして最後にたまにはわたくしの勇姿を!!
yamaguchi.jpg
写真の奥に見えているのがビローです

実は昨日…。

門川に行ってまいりました

後程、詳細報告しま~す。あまり期待せずお待ち頂ければ…

2月19日(日) 門川

今年に入り6度目の門川でした。



がっ!!6度目の正直ならず…でした

今日も厳しい一日となってしまいました。

なかなか思うような釣りができません

全体的に厳しい一日ではありましたが…。

20120219222406.jpg

また頑張ります

ボウズにならなかっただけ、よし!としときます

いい加減、県南に帰ろうと思っております


昨日の門川

昨日は漁火会福岡支部の皆様が門川へ行っておりました。どうだったのか状況を聞こうと夕方、リバ一郎に電話するも出ません。たしか休み前でお店が満席みたいな事を言ってたので、忙しいんやなぁ~と思い、夜にでもかかってくるだろうと待ってたんですが、結局はかかってこず。

「嵐 坊」大忙しみたいです

ありゃ!もしや?釣れなかったのかなぁ~?と今日電話をするもまた出ず・・・。

そして先ほど「磯八丸」のHPを見てみると!!何んや~!!しっかり釣っておりました

2081.jpg
2082.jpg
2083.jpg
(写真は磯八丸様よりお借りいたしました)
男前やな~!!

あれ??アナコンダ矢野君、三森研究生はどうしたんでしょうか

明日行ってきま~す!!

またあとで詳しい状況等、聞いてみたいと思います

おはようございます♪

真冬に逆戻りってな感じ朝でしたね

今日も漁火会福岡支部の皆様が、門川に行ってるようですね。どんだけ釣ってくるのか楽しみにしております

風があるようですが、頑張ってもらいたいですね

品切れ中…。

テレビの影響ってすごいですね

「塩麹」

肉や魚に塗って2~3時間置いてから焼いて食べるとあら不思議!味付けいらずの絶品になるみたいですよ…。

一度お試しあれ~

ってかないか


昨日の追記

昨日も報告した通り、漁火会ご一行様が門川にて爆釣劇を演じております(わたくしとリバ一郎は行ってません。)

メンバーは福岡支部よりフシキ先生、アナコンダ矢野、三森研究生。宮崎支部からは、まーくんの計4名。午前中は全員、中島に乗り、まずまずの釣果だったみたいなんですが、ビローのいくつかのポイントが空いていた事もあり、午後からは2対2に分かれて瀬変わりしたそうです。

ここからが爆釣劇の始まりだったみたいですよ。しかしよー釣っておりました

が…アナコンダ矢野君いわく「まだまだ釣れてましたね~。よ~釣りきらんかったです。」とかなり悔しがっておりました。バラシも多かったみたいです

矢野君!!次回、門川リベンジ行きましょう

さて、最近仲間の釣果情報ばかりアップしているわたくしですが、次回の釣行予定は19日(日)、22日(水)となっております。何処に行くかはまだ未定ですが、どちらかは門川に行きたいと思います

2060.jpg
2061.jpg

漁火会のブログです。よかったら遊びに行ってください!!伊勢海老3号

門川にて乱獲者発見!!

すごいですね~!!

流石は漁火会


ジョージ高野!!

本日、北浦にてまたまた!!大爆釣!!
52センチ1枚、51センチ2枚、あと40オーバー20枚を含む、計37枚だったそうなんですが、1枚もくれませんでした


この男!やりよるな~!!
2012021117210000.jpg
2012021117240000.jpg

連休ですね♪

私は仕事ですが…

明日、釣りに行く予定でしたが、風向きが悪くあまり状況が良くないと判断し、急遽取り止めにしました。よって明日もお仕事いたします渡船代を稼ぎま~す!

2月8日(水) 門川

昨日は予定通り門川へ行って参りました。メンバーは福岡から漁火会の方々5名、リバ一郎、私の合計7人です。前日までとは打って変わって激寒の朝でした。月曜、火曜と時化の為欠航していたせいか、この日は大入り満員でしたよ。あまりの人の多さにビックリです

そして上礁したのは、またまた「中島」です。ただ、またしても猛烈な爆風!!マジいい加減うんざりします。なんでこんなに私たちが門川に来るときは爆風なのでしょうか??いやいや、門川に限らず今年に入り私が釣行した日すべてが爆風日なんです。参りました。ヘコミますね  

もしや??「爆風男」か~!!

ま、釣果のほうはあまりパッとはしませんでしたが全体的にあまり釣れてないようだったんで、どちらかと言うと私たちは釣れてたほうだったんではないでしょうかね~。福岡からのお客さんだったんでみんな釣れて良かったです(あっ、2人ボウズでしたね

私の釣果です!!もうあきらめました!!またまた3枚!!一番デカイやつは50センチ、ジャスト2キロありましたよ。

2012020910310000.jpg

漁火会フシキ先生です。↓↓2.17キロあったみたいです。デカ!!2036.jpg

リバ一郎です。↓↓2キロ
2038.jpg

漁火会3名分+リバ一郎の全釣果です↓↓
2040.jpg

フシキ先生、ミスタータカイさん、アナコンダ矢野君、え~と林君、そしてS氏、昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました悪条件でしたが流石の釣果ですね。“恐るべし漁火会”

またぜひご一緒しましょう

22日はやはり硫黄島に行くのですか~!?門川か県南行きましょ~よ

明日は…

門川を予定しておりますが…

船は出るのでしょうか!?


海よ!凪げ~!

全域で絶好調!?

私は今日は仕事で魚釣りには行けなかったんですが、ジョージさんが北浦、セン夢が門川に行ったみたいでどちらも好釣果だった模様




羨ましい限りです
8日がめっちゃ楽しみになってきましたよ~

週末ですね…

おはようございます

昨日はてげ寒みかったですねそれに比べると今日はだいぶましかなぁ?

さて週末です。キャンプインしてから初めての土日をむかえます。すごい人出で大にぎわいとなるでしょうね

ソフトバンクは今日はお休みみたいです…。私は仕事。明日も夕方から仕事なので魚釣りはお休みです

次回は2月8日(水)に釣行を予定してます。同行予定のメンバーがすごいですよ

また報告いたします…。

爆ってます!!

風が・・・!!

めっちゃ寒いですね。風邪引かんごと頑張りましょう!!

2月1日。

おはようございます♪今日から2月です。年が明けて1ヶ月がたちました。早いものですね

あと2ヶ月もしないうちにプロ野球が開幕します。今から楽しみにで仕方ありません

開幕スタメンを勝ち取るためにどの選手も必死のパッチでキャンプインすることでしょう…。


