強いぜ!ソフトバンク!

祝!2012年阪神タイガース初勝利

ナイスゲームでした

宿敵巨人は開幕2連敗嬉しくて仕方ありません(笑)

少し余談かもしれませんが…
タイガースの次に応援してるのが、やっぱりソフトバンクです昨日は「摂津君」が開幕戦で勝利素晴らしい!おめでとうございます♪

な~んか、めっちゃ嬉しかったですね(また今度一緒に釣り行きましょうね!!)

そして今日も勝利!開幕2連勝!!

去年の勝ち星のうち、43勝もしたピッチャーが3人も抜けてしまったソフトバンクなんですが、そんな事を微塵も感じさせない今年の戦いぶり!(まだ2試合ですが…。)ぜひこのまま頑張ってもらいたいですね

そしてタイガースと日本シリーズ!ってのが私の夢でもあります

頑張れ!ソフトバンクホークス!

明日は「新垣渚君」です!
新垣復活!!でお願いします

お疲れ様です♪

昨日は勝ち切れなかった阪神タイガースです球児を投入しての引き分け…。ん~残念。気持ちを切り替え、今日また頑張りましょう

b_04930609.jpg


さて!3月も今日で終わりですね。あちこちで桜も見頃を迎えるころではないでしょうか・・・。明日にかけて風が強く吹くようです。釣りに行かれる方はお気を付けくださいねわたくしは明日はお花見です!!

ヤバい事になってます…。

タイガースは負けております…。

中日 吉見 完全試合継続中!

ヤクルト 石川 ノーヒットノーラン継続中!

どうなってんだ~

わくわくo(^o^)oドキドキo(^o^)o

待ちに待ったプロ野球がいよいよ本日開幕します

皆様!阪神タイガースに温かいご声援をどうかよろしくお願いいたします

予想スタメン

1 平野(二)
2 柴田(中)
3 鳥谷(遊)
4 新井(三)
5 ブラゼル(一)
6 金本(左)
7 伊藤(右)
8 藤井(捕)
9 能見(投)

(あくまでも私の予想です。)
ってな感じになるんではないでしょうか

それでは!!頑張れ!阪神タイガース!

bnr_senpatsu_120330.jpg

いよいよ♪

今日、大リーグが開幕です!!

そして明後日、金曜日にはいよいよ日本プロ野球が開幕します!!

楽しみで仕方ありません♪

bnr_tigers_120330.jpg

3月25日(日) 油津

久しぶりの釣行記なんですが…

「坊主」ぶっこいちゃいました
はぁはぁはぁ(笑)

上礁したのは「ハダカ」。先週の日曜日は爆釣したとかで、気合い十分!期待して行ったものの、散々な結果となってしまいました。前日からの爆風のお陰で海はベタ凪状態。しかし風は、前日までとはいかないものの、依然として爆風状態厳しい釣りになる事は覚悟していたものの、まさかここまでとは…(涙)

キタマクラ、フグがやたら多く、針はなくなるわ、ハリスは噛み噛みするわで釣果の割には針、ハリスの消費率の高い一日で気分的にとてもひんだれました。

水温低下の影響か…風の影響かはわかりませんが…。まだまだですね。また次回頑張ります

回収一時間前くらいには心が折れ片付けをして帰りの船を待ちました

本日の釣果。
木っ端2匹、ヒツオ、サンノジ、以上でございました。

2012032513240000.jpg
これがメジナならなぁ~

明日は・・・。

油津です!!頑張りまーす!!

20120128153013.jpg
(多分、穴ではありませんが・・・。)

出ますかね~!?

おはようございます

お天気も回復し気持ちのいい朝でしたね。

しか~し!爆風です強風・波浪の警報も出てるみたいで、今日の県南はどこも船止めみたいですね

西風爆風なので波は抑えてくれるとは思いますが…。
明日はどんげかね~

おはようございます♪

ちょっとばっかし更新をサボっておりました2月22日以降、約1ヶ月釣りに行けてないわたくしなんですが…。

今度の日曜日は行こうと思ってま~す!

場所は決めてませんが、久しぶりに県南の予定です

久しぶり仲間の釣果♪

こんばんは夜分です。

なかなか釣りに行けない私ですが…。

仲間はみんなやちょります!流石ですね。

隠岐阿見さんは大島で爆釣だったようですね

久々登場の「やっちょっど~ジョージ」です↓↓



18日(日)油津です。2人で足裏~最大47を70枚くらい釣ったみたいですマジかよ~!?
今晩から瀬泊まりで北浦に行くらしいです。元気ですね~爆釣!期待しております。

さて…。

こんばんは。今日は午前中は雨でしたが、午後からは雨もあがり夕方には晴れ間も出てきましたね

ガッツリ釣ってる方もいらっしゃったみたいで…。流石やなぁ~


さて!火曜日はどうしますかね~

また雨みたいですね…。

雨ですね…。

皆様お疲れ様です。

週末になると雨…。週末釣師にとってはホント嫌な雨ですね月曜日は晴れて火曜日(祝日)はまた雨みたいです…。

原油の高騰、雨による日照不足のダブルパンチで、トマト、ピーマン、胡瓜などの野菜の高騰が続いています。ガソリンもとうとう150円代に突入しました。各釣具屋さんでは沖アミが値上げになってるようですね。これも原油高が原因です。

このまま原油高が続けば、渡船代の値上げもあるかもですね…。






2発で快勝!?

とりあえずサッカー日本代表23歳以下五輪出場おめでとうございます

20120315-00000026-spnannex-000-thumb.jpg


なぜか?親しみのある清武君の試合後のコメント…

「メダルを取りに行く!!」

なんとも頼もしいお言葉。

試合を振り返って私なりの論評。

前半は圧倒的にボールを支配するもなかなかゴールが奪えず。サイド攻撃も左の比嘉からが多く、右の酒井を使いきらんかったですね。相手も大量得点次第では五輪への出場のチャンスはあるのでもっとガンガン来るかなぁ~と予想してましたが、想定外に引いて守っていたのでなかなかスペースができませんでしたね。後半は2列目からの飛び出しに期待!!

さて後半です。

修正点もいくつかあったっと思いますが、選手交代はなし。そして開始早々10分、2列目原口元気君が元気よく飛び出しその折り返しを扇原がシュート!!そしてゴール!!14分、今度は東が抜け出しクロスボールをゴール前大津が2人のDFを引き連れてこぼれたボールを清武君が弾丸シュート!!そしてゴール!!2点ともオフサイドギリギリのところから抜け出してのゴール!!微妙な判定でしたねまっ後半開始から得意の早いパス回しで相手を崩してからのサイド攻撃で早々2点を入れたまでは良かったのですが、その後は前半同様チャンスは作るもののノーゴールでフィニッッシュ!!

まっ、試合内容としては満足のいく内容ではなっかたと思います。ただ本選までまだまだ時間があります。宮市、香川の召集、OAを使うのか?など今後のメンバー構成が楽しみですね

今日のような試合だとメダルどころか予選敗退の可能性も。いずれにせよ大幅なメンバー変更は間違いないようですね。

なでしこと共に「頑張れ!!日本!!」

寒いですね。

おはようございます

昨日、今日と3月らしからぬ気温で朝晩はかなり冷えましたね。天気は良いので昼間はポカポカ陽気昼休みはあまりの気持ち良さに市民の森駐車場で爆睡な~んてかたいらっしゃると思います


私です…。

さて!3月に入り一度も釣りに行けてないわたくしですが、またしても週末は雨マーク日曜日は仕事をして渡船代を稼いで20日(火)に行けたらなぁ~と思っております。久しぶり南下したいですね







あれから一年…。

3月11日、あの凄まじい惨劇だった東日本大震災から今日で一年がたちました。今日、小学校でも半旗が掲げられいました。

まだまだ完全復興への足取りは重く、復興へはかなりの時間を要する事だと思います。

微力ではありますが、今、自分に出来る事を引き続きやっていきたいなぁ~と思っております。


改めて、被災され亡くなられた方々、またそのご家族の皆様、心よりご冥福をお祈りいたすとともに、1日でも早い復興を願っております…。

明日は…

やっと晴れましたね海上の方は風向きが悪く波が高いみたいですね。明日も微妙ですね…。


わたくしはと言いますと、明日は朝から学校の奉仕作業なんですよって、釣りには行けません…。


しばらく竿を出してないので時間があれば、近場にチョイ釣りにでも行きたいな~と思います

予告先発導入決定!!

セ・リーグも導入が決まったみたいですね。

近年伸び悩む観客動員数の増加対策の一環みたいですが…。

今のタイガースに関して言えば、毎回チケットが買えないくらいの観客を動員してるわけだからタイガースにとっては無縁!困った話です

唯一反対したのがタイガースだったとか…。

人気球団ゆえの悩み?かな

n1828.jpg

中止。

おはようございます♪

今日の釣行は中止となりました個人的には行きたかったんですが、相棒のリバ一郎が昨日の時点で「雨やし風も強そうやから止めとこや~」と言うので仕方な中止に…。

昨夜、船長に「明日は止めときま~す!」と電話すると「なんでや!!出るちゃが!」

単独も考えたんですが…。

朝起きると雨は降ってますが、風は全然ですね今日は家族サービスです。いつぶりでしょうか?平日休みに釣りに行かないのは…。

まっ、たまにはいいっか!!

3月6日(火)

皆様、お疲れ様です。今日もぬきーですねしかし日曜日はまた気温が下がるみたいですね。変な感じです…。


さてさて、明日はどんげすっかね~!?

さっき磯八丸の白石船長に電話したんですが、今日もやっとこさ釣りが出来る状況みたいで、「波が落ちんね~」って言っておりました。
明日はまた風向きも悪くなるみたいなんで無理かもですね悪条件ならば無理をせず回避したいと思います

夕方もう一度確認してみます。

20120114223805.jpg

初夏??

昼間は半袖でした

天気がまた下り坂ですが、7日は晴れマークになってますね

3月3日 桃の節句。

今日は女子の日ですね

我が家にも3人の女子がいます。

今夜は、ちらし寿司に蛤のお吸い物なのでしょうか…。

次女の“ひな吉”です。早いもので間もなく1歳になります。無事に成長してくれています


3月2日(金)

3月に入りましたね。早いものです。あの東日本大震災から一年が経とうとしてます…。

さてさて、雨ばかりですね
なかなか予定が立たずヤキモキしておられる釣師の方も多いんではないでしょうか

7日(水)に予定をしてますが、7日も今のところ雨マーク雨やとちーとめんどくさいんで中止かなぁ~

そん時は新車でドライブがてら温泉にでも行こうかなぁ~



買っちゃいました
